※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

1人目は帝王切開で、2人目も帝王切開予定。手術のリスクに不安。後陣痛の痛みについて経験者の話を聞きたい。

1人目が4kg超えだったので帝王切開になりました!2人目は経膣か帝王切開か選べたのですが、1人目も大きかったのもあり、帝王切開予定です🙋‍♀️
1人目の時は術中も術後も何事もなかった終わりホッとしたのですが、やはりオペとなると低血圧や出血多量などリスクが多く、今からちょっと不安です🥲
元気な赤ちゃんを産んで、私も何事もなく手術が終わればと思うばかりです、、😌🧡
二人以上お子さん居られる方で両方帝王切開だった方、お話ききたいです!!
あと、一人目術後に傷が後陣痛かわからなかったのですがものすごく痛くてベッド柵をもって必死に耐えていたのですが、あの痛みは二人目でも出るのでしょうか!?!
後陣痛なのかなぁと思いながら過ごしてたのですが、、😮

コメント

marire

2人とも予定帝王切開してます。
オペはオペでリスクはありますが、経膣は子宮破裂リスクが人よりもありますし、結局緊急になったりしたら縦切りになるし、何より大学病院とかじゃないと出来ないって言うのが理由で2回目も帝王切開にしました😅
個人病院が快適過ぎて😂
術後痛かったですよ💦2、3日は悶絶でした😭
術後の麻酔差しっぱなしにするの(名前忘れました💦)しましたか?私は1人目の時それをしなくて、術後麻酔切れた途端ヤバかったです😓
2人目の時は、それをしたらそこまで痛くなかった記憶があります。腹筋使う動作は痛かったですが、それは1人目の時と変わらないです。
脅すようでアレですが…2人目の方が後陣痛は痛いというのが一般的らしいです💦
でも痛み止め飲みながら耐えられる痛さでしたよ🙂
個人差あるのでなんとも言えませんが、私も3回目の帝王切開に今からビビってます😅

あひるまま

私は、痛み止めとか座薬を入れてもらったので、2人めはあんまり後陣痛は痛くなったです(*´꒳`*)

ぷしゅ

二人目も逆子でした。
麻酔の影響か、息苦しさと吐き気と体の痒み、傷の痛み、後陣痛ありましたょ^ ^あと、胸の張りがまた辛い。😭数日は「あ〜、痛い。」小声で言ってました。
耐えるしかないですよね😭

手術の麻酔も恐怖のあまり
なかなか入らなくて先生を困らせちゃいました。術看には「痛いなら痛い言って!」て、何故か怒られる。痛いて言うてるのに。笑
「絶対、麻酔科医の技術の問題やて!」て心の中で言ってました。笑
術後のあのなんとも言えないふわふわ感、先生が術後来てなんや話てましたが耳は聞こえてましたが、目が開けれず再び眠りに入っちゃいました😅
無事、終わったから言えますが「大丈夫!」ですょ🙋‍♀️
耐えて下さい👶🏻😅

おもち

同じく一人目が帝王切開で4キロ超えで、二人目も帝王切開でした😄✨
やっぱり姉妹なので38週0日で3.5キロで二人目もでかかったです😂
貫禄がすごいですが大きい育てやすいですね🥰

二人目の帝王切開時に局部麻酔のはずが効きすぎて顔半分まで感覚がなくて、生まれるときはぼんやりとしか意識がなく抜けるまで数日痺れてました🙁💦💦
前回のカルテはあったものの、自分の麻酔の効きやすさは確認した方がよかったな…と後で後悔です😓
後陣痛は一人目が軽くて二人目は傷の痛みか後陣痛かわらないほどいたかったです💦
ちょっとレベルアップして後陣痛はくると思ってた方が良いとおもいます😭
長いようで短い妊婦生活も1/3になりましたね!元気な赤ちゃんが生まれるように願っています✨

ちっぷ

3人とも帝王切開で産みました。
1人目は大学病院、2-3人目は近くのクリニックでオペしました。
手術自体は何事もなくおわりましたよ。

後陣痛は3人目が1番痛かったです。

2児まま

二人とも帝王切開でした!
1人目は早産難産で緊急だったので2人目も自然と帝王切開です!
ズキズキ痛むのは傷でぎゅーっと痛くなるのは後陣痛ですね🥺
二人目の方が痛くて座薬や筋肉注の射痛み止めも効かなかったです😭
でも1日経てばマシでした!

はじめてのママリ🔰

二人とも予定帝王切開です!
一人目個人病院、二人目医療センターでした😄
一人目は痛すぎてしんどかったからか、二人目の方が楽でした😂10時オペ、12時部屋戻り、14時には母子同室、15時に飲水…夜ご飯は普通食が出て食べました(笑)
術後2日でスタスタ歩けました。一人目あんなにやばかったのに😨
後陣痛も特に差はなかったような…🤔
元気な赤ちゃん生まれるよう祈ってます!!

たーのー

三人帝王切開です!
1人目はヘルプ症候群になりオペになりましたが、オペ中は何もなく、産後痛みとおっぱいカチカチになったので寝れませんでした😭😭
2人目はオペ中も産後も何もなく、、笑
三人目はおしるしきてしまい緊急オペでしたが、オペ中頭痛が酷く血圧下がり意識失くしました。薬で目が覚めましたが吐き気と悪寒で病室戻ってからも19時間眠り続けました🤣