※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんの悪気ない1言とかでイライラしたらどのように発散して…

皆さんは旦那さんの悪気ない1言とかでイライラしたらどのように発散してますか?😇
そろそろイライラ爆発しそうなんですけど、子どもの前で言い合いはしたくないのでモヤモヤしてます😇

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが寝てから「あれ嫌だった」と直接文句言います笑
それか、相当イライラしたら、言い合いにまでならない程度に、その場で言います、「それ本気で言ってる?」とか。「その言い方嫌なんだけど」とか。

• みぃ🔰

みぃ🔰

言えるの羨ましいです🥺
    わたしのとこは言っても言い訳しか返ってこないので😥

最近は娘の首元が赤くて、ちゃんと洗えてないんじゃない?かわいそう、と言われたので、赤ちゃんってみんなそんなもんだよって言ったけど、ちゃんと洗えてないだけ、の一点張りでした😮‍💨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

旦那が留守の間に、買ったばかりの大事にしてるグローブを何度も何度も叩きつけました笑
あとはご飯用意しなかったり、洗濯もの避けて別で洗ったり、期限切れの食べ物全部食べさせたり(これは日常笑)してます。

• みぃ🔰

みぃ🔰

旦那さんにバレたら怒られそうです😂
    でもいいストレス発散にはなりそう、、🤣
    わたしの旦那さんも野球しててグローブお家にあるから今度やろうかな、、🤭

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃグローブスッキリしましたよ!!
    投げ甲斐がある😂
    オススメしてはいけないのだろうけど、オススメです笑

• 10月30日
ママリ

その場で直接言うか、時間がなかったらLINEで思ってる事をぶちまけます🤣
イライラ解消は旦那の枕ぶん投げたり(子供の見てない所で)、旦那の洗濯物畳んでもしまわず床に置いたままにしてます🤣地味だけど、、、しまいたくないです🙈

• みぃ🔰

みぃ🔰

直接言ってもラインで言っても、あー言えばこー言う、みたいで解決にならないんですよね、😅
    わたしは多少スッキリはしますが😂

洗濯物畳んであげるだけでも十分優しいです🥰

• 10月30日

子供が寝てる間に○○が嫌だった。と言います笑
言い返して来ても謝れー!って言いますよ😡
うちはまだ子供は小さくて言葉は分からないですが空気が伝わったり笑顔じゃない夫婦を見られるのが嫌なので💦
その都度解決していかないと爆発して大喧嘩になるのでその前に発散です!

• みぃ🔰

みぃ🔰

わたしの旦那さんもあー言えばこー言うみたいな感じで言い返してくるので、😮‍💨ってなってます😅

まだ赤ちゃんだけど、大人の話はしっかり聞いて雰囲気感じとってそうですよね😅

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ムカつくことは主人が仕事行ってからLINEで、送ってます笑 そしたら帰ってきた時に謝ってくれます。その都度言わないと怒りが爆発しちゃうので😂

• みぃ🔰

みぃ🔰

謝ってきてくれる旦那さん優しすぎます🥺🥺
    わたしの旦那さんはあー言えばこー言うって感じで、絶対謝らないので、、😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

直接言ってます。
必要なら話し合いしてます。
ちなみに今日も夜中3時近くに飲み会から帰ってきて、飲み会行く前は子どもも寝てるし「帰る時静かにするね!」とか言ってたのに実際静かだったのは家の鍵を開ける時だけで、机に物置く音も、お風呂に入ったのはいいけどなにかひっくり返した音も響くし、クローゼットの取手に付けた鈴?みたいなのが少し揺れてなってしまって酔っ払って手元バカなのに慌てて止めたらもっと鳴って子ども起きるし、いつもは夜中授乳したら飲みながら寝るのに、物凄いいびきで寝ないし、やっと寝だけど私が寝れなくなったし😅
明日嫌がらせかと言ってやろうと思ってます!笑
こんなに遅くに帰って静かに出来ないなら手元のコントロールも効かなくなるくらい飲むなって絶対言います!笑

• みぃ🔰

みぃ🔰

話し合いできたらいいんですが、、😅
    あー言えばこー言う、でまともな話し合いになったことがありません😮‍💨

夜中にお子さん起こされたらストレスですよね😂
    頑張って寝かしつけたのに、、😂

• 10月30日

子供の前でもそれ言う必要ある?と私ならその場でいうと思います🔥
(悪意のない一言とのことなので、後から言ってもそんなの言ったかな〜みたいな反応になりそうなので。。。)

• みぃ🔰

みぃ🔰

やっぱその場で言ったほうが伝わるんですかね😅
    言ってもあー言えばこー言うって感じなので、全く反省してくれなくて😮‍💨

• 10月30日