※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
子育て・グッズ

ファイザー製ワクチンを打った後、母乳をあげても問題がないか聞きました。母から子への免疫が伝わるため、今まで通り母乳をあげていましたか?ミルクに変えましたか?

今日ファイザー製のワクチン
1回目を打ちました💉
医師に母乳をあげているけど
あげても問題がないか聞きました
そしたら、母から子に免疫が
いくので良いと思った方が
いいと言われました
母乳をあげていて、ワクチン打たれた方
今まで通りに母乳をあげていましたか?
ミルクに変えられましたか?

コメント

deleted user

私も母乳あげても問題ないと言われたので、ワクチン打ったすぐ後でも母乳あげてました!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    私も摂取後2時間後に
    授乳しました!
    変わりはなさそうなので
    大丈夫かなと思いますが、
    皆さんはどうされているかなと
    疑問に思ったので
    答えて頂きありがとうございます😊

    • 10月30日
はなまる

もう2回打ちましたがどっちもいつも通り母乳あげてましたし、むしろ打ってすぐあげました😂

  • どなちゃん

    どなちゃん

    抗体がつくみたいですもんね!
    医師に大丈夫と言われたものの
    不安ではあり…
    一度ママリでも意見を聞いておこうと
    思ったので🙋🏻‍♀️
    ありがとうございます!

    • 10月30日
はーまま

あげてました!!
心配なら4時間空けてって言われました!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなのですね!
    早く投稿しておけば良かったです💧笑
    この投稿をした時には1回
    授乳してたので😂
    接種から2時間後に始めあげました

    • 10月30日
はじめてのままり

私は少しはワクチンが赤ちゃんの体に入る?とか言われたので半日はミルクに変えました🤔

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですか😳
    先生によって違うんですかね…
    抗体がつくと言われて
    血液中から鉄剤(分)?が入るということは
    ないといわれて

    • 10月30日
piya

頻回授乳だったので、気にせずあげてました。
その日の夜に赤ちゃんに発疹出て良く時受診しましたが、関係ないと思うと言われ、2回目はなんともなかったです!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうなんですね😳
    乳児発疹ですかね!
    問題なくて良かったです

    言われる先生によって
    違うのでどうなんだろうと
    不安になり…
    結局、母乳をあげちゃったんですけどね💧
    体調が悪いときは流石にミルクに
    しましたが
    昨日の夜から母乳あげていて
    でもやっぱあげてていいのかなー
    って不安にもなったりで

    • 11月5日