※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

妊娠後、便秘がひどくてお腹が痛いです。リラックスして過ごす方法や対策を教えてください。

汚い話すみません😢💦

元々便秘気味で3.4日出ないの当たり前でしたが、妊娠してから2.3日にいっぺんになったもののコロコロすぎてお腹が痛い日があります😭
しかも激痛😭お腹の子に何かあったのではと毎回不安になります💦あまりに痛がってるから上の子も心配かけてしまっています💧
ヤクルトや白湯飲んでますがやっぱりリラックスして過ごさないと難しいのかなぁ…仕事をしていなかった時はほぼ毎日快便だったんですけどね…😢
対策などあれば教えてください❗️

コメント

おさしみ

病院で、便秘の薬貰うのがいいですよ☺️

• あさ

あさ

マグミット?上の子の時全然効かなくて😢
    どうにか薬に頼らずと思いましたが…ここ最近は痛みで苦しくなっているので、今度検診で相談してみます💦

• 10月29日
  • おさしみ

おさしみ

わたしは、酸化マグネシウムとパントシン酸貰ってます!
    いくつか飲める薬があるので、聞いてみるといいですよ!
    便秘で苦しい方がお腹によくないので、🥺

• 10月29日
  • あさ

あさ

便秘薬色々種類あるんですね‼️
    本当苦しいし、お腹痛いのが便秘じゃなかったらどうしようと不安になってたので…改善されたら嬉しいです😭

• 10月30日
  • おさしみ

おさしみ

便秘ほっておくと、痔になりますし、お腹の痛みが、子宮か腸かも判断つきにくいですよねー😭わたしは痔になりましたし、本当出した方がいいですよ!
    毎日、ヨーグルト食べてます!水分をこまめにとって、食物繊維多めにとるとかですかね😃

• 10月30日
m-mama💚

私はマグミットとラキソベロンという液体の薬を貰いましたがこれが無いと私も便秘がひどくて(・ω・`)💦この薬貰う前は悪阻より便秘の方がしんどかったです😂

• あさ

あさ

便秘で悪阻も余計ひどくなったりしました💦お腹が苦しくてもう😭今も悪阻最中ですか?辛いですよね😭
    検診の時先生に聞いてみます!

• 10月30日