※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで卵管造影検査を受けた方、痛みや使用した造影剤について教えてください。

埼玉県三郷市の永井マザーズホスピタルで卵管造影検査をした方いらっしゃいますか?👀
今まで卵胞チェックにのみ通っていましたが、中々授からないので次は卵管造影検査をしたいなと思っています!
個人差があると思うのですが、痛かったですか?💦
また水溶性と油性どちらでしたか?

コメント

星

やりましたよ!
私は痛みに強いのもあるのか
そこまで痛くなかったです😂
結果、片方卵管詰まってましたが💦💦

やる前にたしか座薬いれてもらいました!

水溶性とかは分からないです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    少し安心しました😂
    痛み止めの座薬?入れてもらったのが良かったんですかね🥺✨

    ちなみに卵管造影してどのくらいで授かりましたか?🥲

    • 10月29日
  • 星

    ゴールデン期間には妊娠しなかったです。
    一年半後とかです😂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥲💦
    ちなみに検査の後すぐにタイミングを取ってもいいと言われましたか?😣
    色々聞いてしまってすみません💦

    • 10月29日
  • 星

    曖昧ですが
    たしか、卵管造影した周期もタイミングとったよーな

    卵管造影は生理終わってすぐやって、卵胞チェックして
    タイミングでした

    たぶんです😂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそのプランがいいなと思ってたんです!✨
    少し安心しました☺️
    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 10月30日
くま

2年前の今くらいの時期にやりました
座薬したので全く痛みなかったですし、念のためなのか?移動も車椅子で申し訳ない感じでした
上の子は別の病院でしましたが、座薬なしだったからかすごく痛かった記憶があります💦
水溶性か油性かはわかりません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり座薬は心強いですね✨
    車椅子まであるとは安心しました☺️
    今日病院に電話したら、まず受診してその後検査の予約ができると言われたのですが、受診してからすぐに検査できたか覚えてらっしゃいますか?😣

    • 10月30日
  • くま

    くま

    私は分院の永井ウィメンズに卵胞チェックで通っててそこから本院のマザーズに予約したのですが、すぐに検査出来た記憶があります
    ただ、卵管造影検査は出来る期間が決まっていて月経開始8~10日目くらいが目安だと思うので、すぐ予約出来るかは今ラプンツェルさんがどの時期?かにもよるかなと思います
    今10日目とかだったらもう間に合わないので次の周期になります

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    他の病院だと血液検査とか段階を踏まないといけないと聞いたので、すぐできるなら嬉しいです✨
    そうですよね💦
    私は今日生理3日目なので早く予約が出来れば今周期間に合いそうです😣
    詳しくありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月1日
ひめらぶもも

痛かったです…😭
水性とかは、わかりません。ごめんなさい🙇‍♀️
友達は、痛くなかったと言ってました。
完全、個人差あるみたいですね。

まーま

永井マザーズで卵管造影検査つい最近行いました。水溶性のイソビストという造影剤でした。
私も油性がいいのでは無いかと思っていましたが、調べたところによれば2007年に油性の有用性は否定されていて、
水溶性のほうが安全なようでした。

  • まーま

    まーま

    水溶性だと痛みも少ないようです。
    他の病院でも行ったとき、手動注入で痛み止め無しで、物凄い激痛で最悪だったのですが、
    もしかしたら詰まっていたからじゃないかな、勢い置く永井の看護師さんに言われました。 
    永井マザーズの場合は、機械でゆっくり注入してくれますし、
    座薬もあり全然痛くありませんでした(T_T)
    バルーンのときだけ、ズーンと生理痛のような重い痛さがありました。

    • 12月23日