※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
家族・旦那

生後6ヶ月の娘がいます。特に、すぐに2人目とかは考えてないんですが妊…

生後6ヶ月の娘がいます。
特に、すぐに2人目とかは考えてないんですが
妊婦期間、出産を経て、旦那と全くしなくなりました。
本当に全くといって良いほど、そんな気分にもならず…
妊娠前は、週2〜3はしてたと思います。
自分とは全く無関係だと思ってましたが、これがセックスレスというやつか…
この先もしたくなると思えません。笑

あんなに大好きだったのに。笑
里帰り出産で、旦那と離れるのが寂しくて泣いたくらいなのに。。
あの時の可愛い私はどこへ、、、笑

娘は夜もよく寝てくれるし、、、

別に浮気も疑ってないし、仲はとっても良いですが、
かといって別に旦那から誘ってくることもなく。

半分冗談、半分本気で1m以内に近づかんといて!笑 と言ったくらい。。

二人目を考えるようになったらそんな気分になるのかな、、
みなさん、産後すぐ夫婦生活は始まりましたか、、??

コメント

ねねたん

こんばんは😊
1人目産んで同じく
セックスレスでした!!
育児と家事で疲れすぎて余裕もなく、、したいとも思えず😓

あんなに大好きだったのにって本当わかります😂💦
うちは2歳差で欲しいと
決めていたので
妊活中の排卵日付近だけしました。笑
妊娠した今はもちろん一切ありませんよ、、😂

• emom

emom

コメントありがとうございます。
    そうなんですね〜。。うちは、旦那は子供2人以上欲しいって感じなんですが、私は1人でも…って感じなので尚更。。
    旦那は特殊な仕事で、夜遅く出ていったり、朝早く出て行ったりで、夜一緒に寝るタイミングがそんなに無いというのもあるかなぁ、、と。娘は通して7〜8時間は寝てくれるので、私は結構寝れてるし、旦那は昼過ぎに帰ってきて娘の面倒見てくれるので1番の寝不足は旦那かもしれない🤣なので、家事と育児で、しかも寝不足で余裕がない!って感じでは私は全然ないんですが、むしろ旦那がそっち?笑 なくても仲良くやれてれば良いのか、、

• 10月29日
  • ねねたん

ねねたん

うちはいずれなくなるものかなって思って開き直ってます😂💦
    でも私が産めるだけ欲しいと思ってるのでその時は妊活って言葉に助けてもらいます!笑

• 10月30日
あーちゃんママ🧸

妊娠が分かってから出産するまで一度もしなかったですが、産後は1ヶ月でしました🙋‍♀️

なかなかそんな気にならないっていうのも分かります!
それよりも睡眠時間を確保したいって思っちゃいます😅
やっぱり子供を産むと時間もなかなか取れないですし、妊娠前より回数は減りました🤔
産後に話し合ったときに
どのタイミングで誘って良いのか分からないって言ってました🤔

• emom

emom

産後1ヶ月!!!すごい!私は1ヶ月はまだ全然余裕なかったです💦
    なるほど、、誘うタイミングが分からないというのもあるんですね…旦那さんもそうなのかな🤔誘われても誘いに乗ってあげられるかはちょっと別の話しですが🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️

• 10月29日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

逆に産後1ヶ月でしたのは無理があったなと思いました😅
    その頃はまだ朝まで寝ないですし💦する前に、次のミルクの時間を頭の中で逆算したり😂
    育児してる姿を見てると、誘いづらいというか、どうやって声かけたら良いか分からなかったみたいです💦
    分かります!!誘われても、なんで今日なんだよって思う日ありますよ!🤣

• 10月29日
ママリ

うちは生理が再開して2~3ヶ月後にしましたが、流産してからはしてません。
去年はまだ息子も小さかったですし、動かなかったのでそこまで疲れることはなかったのですが、今は歩き回るし抱っこすると重いしで旦那の体力が持ちません💦
このままレスなのかなぁ…とちょっと寂しいです。