※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜🔰
妊娠・出産

17w5dの妊婦です。子宮ら辺に痛みがあり、生理痛とは違う感じで心配。出血なし、膀胱も気になる。病院に相談した方がいいでしょうか?

17w5dの妊婦です
昨日の夜から子宮ら辺が少し圧迫されるような痛みがあり
1日中その痛みが続いてます汗
すごく鋭い痛みなわけじゃないんですがひしひしって感じです泣
チクチクズキズキではないです。
調べてみると子宮が大きくなって来ている時に子宮が少し生理痛のような痛みがあるときがあると書いてあったんですが元々生理痛が全くない人なので生理痛の痛みなどということは分からないのでどんな痛みなの?って感じです
出血はないです!便秘気味なんですがいつも便秘でもこんな痛みはなかったので心配です。
なんか膀胱もパンパンみたいな感じで15分に一回くらいおしっこするんですけどチョロチョロって感じでしか出なくて
前に(妊娠よりずっと前)膀胱炎に2度ほどなったことがあるので分かりますが膀胱炎の痛みでは無いです!
病院に電話したら出血がないのとすごく痛いわけではないなら明日朝に病院に来てくださいと言われたんですが心配で寝れないので誰か似た経験をした方がいらしたら教えて頂きたいです泣

コメント

ママリ

同じくらいの週数の時に歩けないくらい痛くなったのでさすがにヤバいのでは?と思って病院に行きましたが、特に異常なく子宮頸管も問題なかったので子宮が大きくなる痛みですねーで終わりました😂
けどこればっかりは見てみないと分からない事なので、とりあえず出血が無いならすぐにどうこうなるわけじゃないと思うので安静にして明日病院で大丈夫だと思います🥺

• 凜🔰

凜🔰

良かったです(๑•﹏•)
    もう少し痛むだけで不安で不安で泣
    今お腹に空気が溜まってる感覚もして不安です(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 10月30日
piyonpiyo

産後3ヶ月の初ママです。
私もお腹が大きくなるにつれて、なんか引っ張られるような、少しズキズキ痛むような感覚がありました。
それに、膀胱もパンパンでトイレが頻回で夜中に何度も起きることがありました。
出血が無いのであれば多分大丈夫だと思いますが、妊娠中は精神的にも不安定な時期だと思うので少しでも気になったら病院に連絡したり受診するのはいいと思います!
それがなんでもないなら安心するし、もし何かあっても早めに気づけたら大丈夫な事もあるとおもうので。

• 凜🔰

凜🔰

ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    皆さんのコメントで少し安心してきました(^・ェ・^)

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私はチクチクした痛みはなかったのですが、出血がずっとありました。
妊娠中色んな事が不安になると思います。私もなりました。でも赤ちゃんは元気に育って、無事に産む事ができ、2ヶ月になりますが、元気に成長してくれてます。
妊娠期に親や先生に言われたんですが、赤ちゃん信じてあげて、と。。。
不安になってしまうのはわかりますが、考え過ぎはメンタルの不調になりますので、赤ちゃん信じましょ✨
これから寒くなりますが、頑張ってください✨

• 凜🔰

凜🔰

そうですよね(>_<)
    赤ちゃん信じます!
    意外と赤ちゃんって強いですもんね!
    我が子に会えるの楽しみです!

• 10月30日