※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
その他の疑問

保育士さんに質問です。今日息子がいる2歳児クラスの子達(5人)と担任…

保育士さんに質問です。
今日息子がいる2歳児クラスの子達(5人)と担任の先生(2人)、園長先生、副園長先生、時々来てくださる先生(2人)合計11人分プレゼントを作って渡しました。
ハロウィンなので…。

私的には、アイロンビーズをやり込んでいても結構喜んで貰えるものが作れたんじゃないかと思っています。
担任の先生には、好きなものとアレルギーを聞く時に、プレゼントを作るというのは伝えていました。

朝、大袋に入れたのを渡す時に
「これプレゼントです、お願いします」
と言ったら、
「あ、はぁ…」
という返事。。。
「ありがた迷惑なんやけどな…」
という心の声が聞こえてきそうな表情、声でした。
帰りに迎えに行った時も、なんか本心は思ってなさそうな「ありがとうございました」でした。

今年初めて保育園に入れて、本当に毎日お世話になっているので何か先生にも感謝したいと思ってプレゼントを作ったのですが…勝手にこういう事されるとありがた迷惑ですか?
保育園の暗黙の了解というかルールというか。。。そういうのが分からなくて今回は作ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これって、何に使えばいいのでしょうか?🤔

• うさぼ

うさぼ

事務で使うクリップとか、小物とかを入れて使って貰えたらな…と思って作りました。
    連絡にも一応そう書いておきました。
    こんな感じなので、何かしら入れるのに使って貰えるかなと思って。。。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが作ってくれたなら「わあー!すごい!」と思いますが…
    ハロウィン全く関係ないし、なんでこれなんだろう?とは思います。正直、親の「作りたい!あげたい!見てほしい!!」欲が強すぎるんではないでしょうか。

• 10月29日
  • うさぼ

うさぼ

そうかもしれません😢
    私も自己主張が強すぎました。
    これからは頼まれてもいない物は作らないようにします🙇

• 10月29日
まい

とても可愛いのでクラスの子供たちは貰って嬉しいと思いますが、大人は少し戸惑うかもしれないですね💦

• うさぼ

うさぼ

やっぱりそうですよね。。。余計な事してしまいました😭

• 10月29日
年子ママ

園によってはプレゼントはダメなところとかもあるのですが事前に伝えてたのでオッケーな園ですかね??プレゼント可能な園だとその先生だけがたまたまそうだっただけできっと他の方は喜んでくれたのではないでしょうか??
私だったら嬉しいですが身につけるものもかなら少し困ってしまう方もいるかもしれないです😵💕私は担任の先生にお菓子しかあげたことありませんが、、、

• うさぼ

うさぼ

何も言われなかったし、4月から今までに他の人も何かしら保育園に寄付とか色々していたので…
    こういう箱型で作ったので、「何コレ…いらんのやけど…」とはならない物が出来たかなと自分では思っていました。
    送り迎えの先生は同じ人だったので、その人だけだったのかな。。。
    他の人は喜んでいてくれたかもしれませんね…!そうだと良いです🥺

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

アイロンビーズの完成度がすごいなぁと思いました!
私はもらって嬉しいと思います!
そもそも事前に渡すことを伝えていたのにその反応は傷つきますよね。
だったら最初から、プレゼントはダメなんです💦と言って欲しいと思います。
プレゼントはお菓子だと思ってたんですかね…?
今回そういう反応なら次回からはプレゼントするのは無しにするかな…😢

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます😭😭😭
    良いクオリティで作れたので余計にあの反応が辛かったです😢
    次からは頼まれてもいない事は作らないでいておこうと思いました😣

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

アイロンビーズの完成度がすごいです✨

保育園でのルールが園によってさまざまななのでわからないですが、知っている幼稚園や保育園でハロウィン(イベント)だからと保護者からのプレゼントは聞いたことないです💦
プレゼントを作るという話をしたけど、想像以上のものをもらって先生も困ったのかもしれないですね、、、
他にも園児や先生もいるのでその辺の配慮も必要かなと思います💦

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます🙇
    やっぱりいきすぎた事でしたね💦
    反省して、今度からはこういう事しないようにします😣

• 10月29日
はじめてのママリ

うーん…大人にあげるプレゼントとしては「??」と思います😅
子どもに折り紙とかあげるのと一緒な感じです。

先生方にあげるなら普通はお菓子とかですね。
子どもが作って、先生にあげたい!と言ったとかなら分かりますが、お母さんが作られたとなると…何で?となります💦
私なら友達から貰うにしても困るかな。
特にアイロンビーズは興味無いので、どうしたら良いか分からないです。

• うさぼ

うさぼ

大人が作ってプレゼントしても嬉しくはないですよね。。。
    やめておけば良かったと後悔しています。
    これからはこういう事はしません😢

• 10月29日
いーいー

子供が作った物なら先生方も嬉しいでしょうが、親が作った物を貰っても正直微妙だし園によっては個人的なやり取りはNGなところがあります。
先生方も受け持ちの子から絵とかのプレゼントとか軽い物だと思ったんじゃないですか?
クオリティは高いですが、正直貰っても反応に困りますね。

• うさぼ

うさぼ

やっぱり反応に困る事だったんですね…そこまで分かってなくて、凄く後悔しています。
    これからはこういう事しません😖

• 10月29日