※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合でストレスを感じている方がいて、完ミに切り替えたいと相談しています。

母乳について。母乳とミルクの混合がストレスで、完ミにした方いますか?
よかったらお話聞きたいです。

中途半端に母乳が出るので諦めきれず、でもミルクを足すか…とかミルク増えてる…とかストレスで。

コメント

ゼロ

上の子の時に混合から完ミにしました!
母乳が出ないわけじゃなかったのですが
少し小さく産んでしまい2週間近く保育器にお世話になって、哺乳瓶で飲むのに慣れて直母だとなかなかうまくいかなくて…💦何度かいろいろ試してみたのですが結局ミルク足してって感じだったので1ヶ月検診の時ぐらいから完ミに変えました!

出来るだけ母乳を飲ましてね!といった病院で、1ヶ月検診時にもまだ出るなら混合でいいからって言って貰ったのですが、完ミにしてから気楽に過ごせるようになりました!
上の子のお世話もあると思うので混合も、大変ですよね😢💦あまり無理せず過ごしてくださいね😢💓