※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スリーパーについて悩んでいます。薄手のガーゼタイプを購入しましたが、寒いか心配です。夜の室温は20度で、冬用のスリーパーはまだ大きいです。どこまで温めるべきかも迷っています。

スリーパーの種類について困っています😭😭
寒くなってきたのでスリーパーを通販で購入したところ届いてみると二重‥?くらいの薄手のガーゼタイプでした。
悩みすぎて最終的にデザインで決めてしまったのがよくなかったです😂
買ったので使いたいのですが、長袖肌着+ロンパース+スリーパーだと寒いでしょうか。
フリースタイプの冬用のスリーパーはあるのですが、サイズ的にまだ埋もれてしまうのでちょうどよくなるまで購入品を使うか別で買うか悩んでいます。

名古屋市在住で夜の室温は20度くらいです。
どこまで温めてよいものかも悩みます😭

コメント

ななみ

むしろ寝相が悪くて布団蹴っちゃうとかなければスリーパーなくてもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

掛け布団ありなら、ということでしょうか?
    かけてると蹴り飛ばしちゃうのと、安全面的にスリーパーで検討してました😣

• 10月29日
  • ななみ

ななみ

そうです。
    むしろ日中は良くても夜は掛け布団内と薄手のガーゼスリーパーだけでは寒いのでは😅
    うちは綿100%でちょっと厚手のやつかすでにフリースタイプ着せてます。

寝相がすごい悪いのでフリースか厚手のきてる時はタオルケットお腹にかける程度ですが、
    パイル地の着せるときは
    子ども本人が寒いと言って布団にくるまってます

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

確かに朝方起きてから大人の布団に入るとよく寝るので寒いのかもしれないです‥😭
    冬用のスリーパー改めて着せてみて、購入したスリーパーは夏用にとっておきます😅

調べれば調べるほどどうしたらよいのかわからなくなってたので参考になりました!ありがとうございます☺️

• 10月29日
はるる

私も同じく名古屋市在住、生後2ヶ月です〜☺️
最近の気温悩みますよね…
明け方寒い日もありますし、寝る時の服装は悩みどころです。

昨夜
短肌着+コンビ肌着+
薄手のスリーパー(二重ガーゼくらいのやつです!)+バスタオル
をかけて寝せたんですが、
かけ過ぎたみたいで暑くて不快だったのか泣いて起きてしまいました😣

さっきお風呂のとき、背中にあせもができているのに気づきました💦
着せすぎたようです。

今日はスリーパー無しで先程寝かせてみました!

• ママリ

ママリ

実体験まで!参考になりますありがとうございます😭
    冬場でもあせもできちゃう可能性もあるんですね💦
    夜中もこまめに汗かいてないか確認しながら調整してみます!

• 10月29日
ママリ

二重だと薄いと思います💦
うちの子たちは今の時期、六重ガーゼのスリーパー使ってます😊
真冬はモコモコのスリーパーにします✋

• ママリ

ママリ

寒い思いさせてしまってました😭
    そのくらいの厚みは必要ですよね、ありがとうございます!

• 10月29日
はるる

赤ちゃんは手足は冷たくても、お腹や背中が温かければ大丈夫とコラムなどで読みましたよ◎
汗をかいていれば、着せすぎだそうです〜〜。

• ママリ

ママリ

なるほど!お腹や背中で確認しながら調整してみます!
    手足キンキンだと大丈夫かな?ってちょっと心配になるので安心しました☺️
    ありがとうございます☺️

• 10月29日