※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めまして。静岡県在住の経産婦です。7wで母子手帳がもらえるか不安です。6wでもらえる病院もあるので気になります。

初めまして。4子妊娠中の経産婦です。今7wで母子手帳は9週にならないともらえないと言われているので次回の診察終わってからですが、産院によっては6wでもらってきてとか聞くので気になりまして質問しました。ちなみに静岡県民です。

コメント

とも

静岡県民ですが、1人目は2回心拍が確認できた9w、今回は8w4dでもらってきてと言われました😊なのでだいたい9wです。病院によりけりですね!

えんがわ

県は違いますが、
わたしは10wのときに
母子手帳の説明がありました☺️

y

静岡県民です😊
私が出産した産院は心拍確認後、母子手帳もらうように言われるので
6週で貰いました!

りんご

出産予定日確定後に貰って来てーとなるので、毎回9w以降です😊

ちゃむ

病院によっても違うのかな?と思います!
2回目の心拍確認できたときにもいにいってね!と言われました!9wくらいだったかと思います!