※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1ヶ月半からミルクを拒否する3ヶ月の女の子。哺乳瓶の乳首も試したがダメ。完母になっており、預ける際に悩んでいる。哺乳瓶で飲ませる方法や、母乳だけで十分か悩んでいる。

今日で3ヶ月の女の子がいます。産まれて1ヶ月ぐらいまではミルクを飲んでくれてたのに1ヶ月半ぐらいからミルク飲まなくなりました。哺乳瓶の乳首が嫌なのかベロでべーってして拒否ってしまいます😭一時的なものなのですかね?今のところ完母よりになってしまっていざ預けるってなるとミルク飲んでくれないから預けれません😭どうすれば哺乳瓶で飲んでくれますかね…でも、いずれは母乳だけじゃたりずミルクってなるからその時まで待つべきですか?😭

★哺乳瓶の乳首、ミルクも何個か試してもだめでした😱

コメント

えるさちゃん🍊

うちの娘はゴム?が嫌だったみたいです🤣
哺乳瓶の乳首のゴム、おしゃぶり、まぐまぐのスパウト、全部アウトでした😂

• みぃ

みぃ

それは、大変でしたね😭全部ダメはつらいです😭その後はらどう対処しましたか?🥺

• 10月29日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

麦茶飲ますのもストローから初めてストローで飲めるようになって母乳以外の水分もとれるようになった感じです🤣

• 10月31日
かりんとう

うちも今日で3ヶ月の女の子です。ウチも哺乳瓶 乳首も変えてみたのですが 飲みが悪いので 試しに白湯を飲ませてみたら 凄い勢いでのむので ミルクが嫌なのがやっとわかり ミルクを変えてみたのですがミルクを変えて1日だけ 飲んでくれて2日目からはまた 飲まなくなってます。

なので昨日の夜から 白湯を哺乳瓶で1口飲ませてミルクの哺乳瓶に切り替えての繰り返しを4回ほど繰り返したら 嫌々 そのままミルクを飲んでくれてます。

• みぃ

みぃ

我が子はスプーンとかスポイトであげると嫌々ながら飲むのでやはり、哺乳瓶の乳首が嫌なのか…🤦‍♀️と思ってます😭色々試さないといけないから大変です…

• 10月30日
いちご

うちも同じくです😭

今日、助産師さんに相談しました!!

まずは、ママ以外の人がミルクをあげる時に、ママの声や気配があると、母乳欲しくなっちゃうので、ミルクを作ってる段階でママは違う部屋に移動して気配を消すといいそうです。

または、毎回母乳をあげる前に哺乳瓶でミルクを飲ませてみてから、母乳をあげる。
だそうです。

今、午後からどちらも試してるんですが、さっきの夜の授乳で主人が哺乳瓶で飲ませたところ、泣きながら何度も挑戦してやっと20ml飲みました😂💦

根気強くやっていかないと、すぐにまた拒否されそうです😭😭

お互い頑張りましょう!

• みぃ

みぃ

私も助産師さん、お医者さん、保育園の先生、色んな人に聞きました😭聞いてみて、こうやってみてって言われてしてみたけど上手くいかず…来月から仕事も始まり保育園に預けるので先生に託そうか迷ってます😭

お家では慣れさせるため一回は哺乳瓶でミルク!と思ってますやりますがなかなかですね😱

• 10月30日