※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

幼稚園を探す際、川口市在住の方から他市や県の情報も教えていただけますか。見学や赤ちゃんと参加できる場所も知りたいです。

皆さんはどのように幼稚園を探しましたか。
今、川口市に住んでいるのですが…。
見学や赤ちゃんとも参加できるモノ(ベビーマッサージなど )どこに行ったよとか、そういう情報がのってる場所など他の市や県のかたもよろしければ教えて下さい。

コメント

私は長野県在住ですが、支援センターに行くと、子育て雑誌のフリーペーパーが置いてあったり、近くの幼稚園の運動会や、お楽しみ会のお知らせが貼ってあります!
私の地域はイクジイという雑誌ですが、かなり詳しく子育てセミナーなどのお知らせが掲載してあり、毎月読んでいます。
他県でもそういう雑誌あるとは思うんですが…無かったらごめんなさい💦

• S

S

そんな雑誌があるのですね‼
    支援センターまだ行ったことないので行ってみます‼

• 10月10日
マークアーサー

川口駅西口のリリアの中に支援センターがあるのですが、行ったことありますか?? スタッフさんが色々教えてくれますし、同じくらいのお子さんがいるママ達とも情報交換できますよ

• S

S

まだ行ったことありません。
    けっこう小さい赤ちゃんもいるのでしょうか!?
    どのくらいから行ったらいいのかわからず、なかなか足を運ばずにいます…

• 10月10日
  • マークアーサー

マークアーサー

私は5ヶ月でようやく行きましたが、もっと小さい子もたくさんいましたよ。ずり這い出来るようになる前の赤ちゃんは畳の区切られたエリアで安全ですし、ママさん達も人数が多いとみんなで大きな輪になってお喋りしてます♪

• 10月10日
  • S

S

そうなのですね、
    そんなに小さい子もいるの驚きです。
    今度いってみようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 10月10日