※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

11週5日の妊婦で、血糖値が103で検査が必要と言われました。食事に気をつけるようにとの相談です。

現在11w5dの妊婦です。2週間前の検診で血液検査をしその結果が今日の検診で知らされました。血糖値が103でした。100以上だと検査が必要と言われました、甘い炭酸を飲むと言われました。ブドウ糖?初めてでよくわからず😅1人目のときは何事もなかった為妊娠糖尿病になってたらと心配で。。。
血液検査するの知らずにお昼ご飯たべて13時30からの検診で血液検査だったのでそれが原因かもしれませんが。。。
次の検査までに食事など気をつけたほうがいいこととかありますか?

コメント

ママリ

つわりは大丈夫ですか?
糖負荷検査の前は、糖質の高いものは控えてバランスのいい食事を取る、間食しない、ジュースは控えてお水かお茶、可能なら適度な運動
これくらいでいいです。
これくらいっていうのが大変なんですけどね😅

食後で103ならそんなにビビらなくても大丈夫かと思いますよ😁

私も食事の時間調整間違えて初期の採血食後2時間くらいでとられて引っ掛かり糖負荷検査しましたけど全く問題なかったです☺️

• れもん

れもん

ありがとうございます😊
    つわりは軽いほうで11週入ったあたりから落ち着きました。逆に赤ちゃん大丈夫か?と心配だったんですが元気に動いてました!
    バランスのよい食事に間食にジュース控えるの頑張ります😅
    安心しました☺️初めて引っかかってしまいびくびくしてました😅

• 10月29日