※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

お腹の子の体重が小さめで、自身も胎児の頃に体重が増えず苦労した経験があります。遺伝の影響がある可能性があるでしょうか?

お腹の子が34週で1900gと小さめです。娘の時もずっと小さめと言われていて40週4日2700gで出産でした。
私自身胎児の頃に発育不全で体重が増えず苦労したと母に聞かされました。生産期での出産で2200gだったそうです。
こんなところで遺伝ってあり得るのでしょうか😭💦
不安で毎日 赤ちゃん 小さい と検索魔になってます😢

コメント

ckz

知識のないど素人で安易な事言ってはいけないかと思いますが遺伝ありえると私は思います🤔
少しmさんとはズレますが、私は1人目42週2日(産院では42週に修正されましたが)
2人目41週6日の出産だったのですが、1人目出産時にいたベテランのおばさん助産師さんに予定日超過するのも遺伝するのよって言われました😳
半信半疑なところもありますが、実際私の母も兄と私を41週以降に出産してるとその後知って妙に納得しました🤔💡

• m

m

つい最近出産されたのですね。おめでとうございます😊
    そんな遺伝もあるのですね!やっぱり遺伝なのかもしれないですね😓

• 10月29日

胎児の体重ではないですが…
私の祖母も母も私も早産体質です!
みんな2人目から切迫で入院→早産になってます💦

意外とそういうところの遺伝ってあるみたいですよ!

• m

m

たしかに、低体重の他にも母も切迫で入院、私も前回今回と切迫入院しています!遺伝だと思うと仕方ないかと割り切れます😂

• 10月29日