※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaaaa
妊娠・出産

双子を妊娠した方、妊娠線はできましたか?何週ごろでしたか?身長が低いため、30wくらいからさらに大きくなるのでは?と悩んでいます。

双子ちゃんを妊娠&出産された方、妊娠線ってできましたか?

できた方、何週くらいででましたか?

気を付けていてもなる人はなるし、ならない人はならないと言いますが、やっぱり双子ちゃんだったら妊娠線は勲章!というほどやはりできやすいのかな?

私は29wでまだできてないですが身長も150cmと低いのでもうこれ以上上に大きくなれず前に出たら出来やすいかな?と勝手に思ってます。

やっぱり30wくらいからさらにぐんと大きくなるんでしょうか??

まだ普通の妊婦さんくらいかなと自分では思うので
双子?って思われるくらいもっと大きくなってほしいななんて思ってます(´-`)

コメント

ともち

そのくらいの頃、私もよく双子に見えないと言われましたが、
出産した37週には腹囲が余裕で1メーター超えてました(笑)
お腹が大きくなるにつれて妊娠線のケアも面倒になってきますが、私のようにおへそから下全体が無数のひび割れで痒くならないように、ケア頑張ってください!まもなく産後1年ですが、未だに人に見せるのが恥ずかしいほどです(>_<)
実は30週くらいまでは全然できてなかったんです。できないタイプなんだぁ♪( ´▽`)とのんびりしてたら、だんだんお腹が大きくなって見えなくなっていた上に、手が届かなくて保湿クリームがうまく塗れてなかったへそ下を中心にびっしり妊娠線が…
妊娠線のケア&出産頑張ってくださいね(o^^o)

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

同じく30週くらいまで出来てなかったんですね。
    見えなく&手が届かなくなるのですね、、(o_o)
    やっぱり最後の追い込みで大きくなるものなんですね(>_<)
    もっともっと成長して大きくなって欲しい反面、どきどきです(*´-`)
    37週までお腹にいてくれたんですね♡

ありがとうございます私も頑張ります(*^_^*)

• 10月11日
なしこ☆

一卵性の双子を36週で産みました‼︎妊娠線出来ませんでした(*^^*)
最後お臍の周りが痒くなってきて、すごいかくのを我慢してました。身長は154㎝です☆

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

出来ない方もいらっしゃるんですね!(°▽°)
    しかも身長も同じくらいで(^^)

やっぱりかいてしまうのはダメなんですね、これから乾燥する季節ですし気をつけようと思います。ありがとうございます(*^_^*)

• 10月11日
あや12

はじめまして(*^^*)8月の終わりに双子ちゃん出産しました‼️妊娠線は、30週には、できていました。30週から、だんだん大きくなってきましたよ〜32週で、1人の子供さん妊娠してる人の正産期ぐらいの大きさだよとお医者さんに言われました。私は、33週で破水してしまい早産になりました。

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

はじめまして(^^)
    この間ですね!おめでとうございます(*^_^*)

やっぱり30週くらいからぐんと大きくなるんですね(O_O)
    そうですよね、2人分足したら1人分はゆうにこえちゃいますよね^^;

早産だったんですね。でも無事に出産されたようでなによりです♡
    破水は気がつかない事もあると聞いて、お腹がへこんだんじゃないか、体重が減ったんじゃないかと毎日びくびくしてます。

ご回答ありがとうございます(*^_^*)

• 10月11日
コッシー

私は7~8ヶ月頃に、妊娠線出来ちゃいましたよ。個人的には妊娠線よりも正中線の方が目立って気になっちゃいましたが。
クリームは早めからずっと塗ってましたが、気付いたら出来てました(^^;
まだまだお腹出ますよー!私は普段は身長は160弱、細めの体系ですが、37週出産直前は腹囲107㎝でした。もう上はこれ以上拡がれず圧迫されて、肋骨がめちゃ痛かったです。
最マタニティ用のパンツ類もきつくなっちゃって、どんどん着るものがなくなりました。幸い途中から入院で病院着になりましたが。

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

ちょうど今くらいですね(O_O)
    正中線目立ちます!気になります(´-`
    おへそも出て来た感じがします、、

まだまだ出るんですね(^^;;
    思えば前回の検診で1キロくらいだったので、倍になってほしいですしそうですよね(^^;;
    肋骨!そっか食い込みますよね!中期頃食後は肋骨痛かったですがさらにひどそうですね(>_<)

私も管理入院予定なので最後は病院着です(^^)なるほど着る物も困りますよね。

• 10月11日
scyママ

私は、6ヶ月頃には妊娠線でてました。
その前からケアしてても、バリバリでてショックでした。
それから、ドンドンひどくなり。
産まれる前には、オバケすいかのようでした(>_<)
また、お腹だけでなく、腰や太ももにもできました。
私は、身長も148センチで小さかったです。
そして、6ヶ月頃には単胎の臨月の人くらいお腹出てました。
よく、その頃から臨月??とまわりに聞かれてました。
産む直前で、腹囲110センチこえてました!
妊娠線は、勲章といいますよね〜産後なんて、妊娠線とダルダルなお腹でそんなこと、思えません。
今も思えません。
温泉やスパなんて絶対行けません。
悲しいくらい悲惨な体になりました(;_;)
妊娠線あまりできないといいですね☆

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

身長同じくらいですね!
    ケアしていても、仕方ないことと思いながらもショックですよね(;_;)
    腰や太もももですか!あまり普段見ないので鏡でチェックしてみます!(O_O)

110センチこえ!双子ちゃんはやはり大きくなりますね(*^_^*)
    これからと思っておきます(*^_^*)

ありがとうございます(>_<)
    出来るだけ最小限になってくれたらいいなと思います(´-`)

• 10月11日
みみみ

妊娠線…1人目(単胎児)の時に17kg太って、バリバリに出来ました(o_o)2人目、3人目は、新たに出来たのか判別出来ませんでしたが、現在双子妊娠中で26wで、すでに腹囲96センチ…お腹周りが痒くてたまりません(-_-;)
新たに出来てるかわかりませんが、この痒みは明らかに妊娠線によるものだろう…と思ってます。次の検診の時に病院に言って痒み止めの塗り薬もらおうと思ってます(>_<)

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

お腹の中とあわせて5人のママさんですね!尊敬します(*^▽^*)

妊娠線ってやはりかゆいものなのですね(O_O)
    1度なるとできやすいものなのかな、、
    そうかお薬も病院でもらえるんですね!
    これからまだ大きくなりますよね(>_<)

• 10月11日
さな0417

私も身長150㎝で双子でしたが、妊娠線出来ませんでした。早目にクリームを塗っていたからかなとも思いますが、体質もあるみたいですね。

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

身長同じですね!すごい!できなかったんですね(O_O)
    そうですね、ケアしていなくてもならない方もいらっしゃいますもんね(>_<)
    私もそうでありますようにと祈っておきます(>_<)

ありがとうございます(*^_^*)

• 10月12日
ポム

35wくらいにうっすら出来始め、38wにはガッツリ出来ました(;´Д`A

• maaaaaaaa

maaaaaaaa

最後の最後にですか!(O_O;)
    そこまで出来ていなければ、もうできないと思っちゃいそうですね(O_O)

出産までいつでてくるかわからないですね(´-`

• 10月12日