※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

お食い初めについての準備や意見を聞きたいです。皆さんはどのようにされましたか?鯛は近くのお魚屋さんで買う予定です。

お食い初めについてです!

1週間後ぐらいに100日のお食い初めをやるのですが、皆さんはどのようにやられましたか?
参考までにお聞きしたいです!

例えば、食事のセットはどこで買った、自分の家でこういう様に準備したよ!これは良かったよ!あんまりだったよ!など……

ちなみに、鯛だけは近くのお魚屋さんで1匹買ってやこうと思ってます🥰

色んな方の意見が聞けるとありがたいです!

コメント

アラサーママリ👼🏻

私はお店でやりました〜!!
お店の方が進め方なども全部説明してくれたので
楽でした!!

  • M

    M

    お食い初めやってくれるお店なんてあるんですね……!
    もし良ければお店の名前教えて貰えたら嬉しいです💦

    • 10月29日
  • アラサーママリ👼🏻

    アラサーママリ👼🏻

    うちはサガミでやりました!
    木曽路、甲羅でもお食い初めやれます☺️

    • 10月29日
おむすび

食器はメルカリで買いました!☺️
お食事は手作り&スーパーのお惣菜に頼って、鯛はアップルパイを鯛の形で作りました🍎

  • M

    M

    メルカリ……!!
    食事の手作り凄いです……😭
    アップルパイ!!!その発想はなかったです……!!それも良さそうですね……!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

とんでんで予約しました!
食器も貸してくれます😄

  • M

    M

    とんでんでもやってくれるんですね!?
    全然知りませんでした😅
    どのぐらいの時間居させてもらえるんでしょう……?
    時間制限とか無かったですか??💦

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません(・・;)

    うちはお持ち帰りで家でゆっくりやりましたよ!
    しかも安いです🥰

    • 10月30日
  • M

    M

    わざわざ画像までありがとうございます……!
    めちゃくちゃいいですねこれ……!
    ちょっと最寄りのとんでんに電話して聞いてみます!!!

    • 10月30日
きなこ

昨日100日でお家で簡単にやって、来月予定合わせて両親と木曽路でやります🤗