※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子猫
家族・旦那

ゲーム等で、子供に目を配らない旦那と喧嘩中。そんな旦那にイライラし…

ゲーム等で、子供に目を配らない旦那と喧嘩中。
そんな旦那にイライラしちゃって、子供に対するこんなことも知らないの?って思えたことがあって旦那に怒ったら、最近すぐ怒ってるよ!と怒られた。
いや、お前のせい〜。
些細なことで怒ったのは悪かったけど、怒らせる原因を作っているのも悪くない?
旦那と話し合うべきかな。
非を認めつつなんで怒っているのか伝えたらわかってもらえるかな?( ´∵`)



備考(読まなくても大丈夫です!)
喧嘩の内容は、
携帯ゲーム中の旦那に子供がハロウィンで貰ってきたばかりのお菓子をねだっていて、私は帰ってきたばかりで玄関で荷物を片付けたりしていて手も洗えていない状態。
旦那に「1つあげて」と声をかけて対応してくれたが、荷物整理中の私に子供が「ママ開けて」と小袋に入ったお菓子を渡した。
私は旦那に「あげてっていったじゃない。小袋まだ開けられないの知らないわけじゃないよね?」と半ギレ。(そんなことも知らないほど育児していないのは知ってるよ。こう言ったら自覚するかな?と思い発言。)
旦那は「あげたよ!最近すぐ怒ってるよ!怒りすぎだよ!」と弱キレ。
旦那があげたのは小さい箱に入っているお菓子。箱を開けた後に小袋がありそれが開けられない状況。
それはかなり中途半端なあげかたじゃないかい?
口に入れられるようにするまでがあげたじゃないかい?

コメント

ママリ

それはあげたんじゃなくて
渡しただけですね💦笑

うちもこの前同じようなことがあり、、
食べたい時に缶切りないのに缶詰渡してるのと一緒だよ!それでもあげたって言うの?
と言ったら黙ってましたが…😂

最近怒らせすぎだよ?って
言い返しましょ😎💦

  • 子猫

    子猫

    缶詰のたとえとても分かりやすいです!
    今日の話し合いで使いますね(笑)
    なんで怒っているのか、話し合いを今回はいいか、また今度でいいかと伸ばしてきたツケが回ってきたようです💦
    きちんと謝って伝えないと改善しないことは言い返そうと思います!
    ありがとうございます(;▽;)✨

    • 10月29日