※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

皆さんのつわりのトラウマについて、特定の飲み物や音楽が産後でも思い出して気持ち悪くなる経験を共有しています。悪阻には個人差があり、辛い思い出が再び蘇ることもあるようです。共感やエピソードをお待ちしています。

皆さんのつわりのトラウマ、ありますか?
つわりで食べられなくなった、見たくなくなった、聞きたくなくなったものetc…

私は、サントリー天然水スパークリング!
この種類しか飲めなくてすごくお世話になったのに、産後に飲んだら思い出してしまって気持ち悪くなって飲めません!😂

あと、つわり中に娘に見せたり聞かせたりしていた、おかあさんといっしょのはらぺこカマキリ(曲はめっちゃ好きなのに!笑)DWEの無料サンプルCD聞くと当時を思い出して気持ち悪くなってしまいます😭

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悪阻にはもちろん個人差があり、兄弟姉妹でも症状が違っていたという方も多いのではないでしょうか。
なかには体調や精神的に辛くマイナスな思い出が多かったことで、悪阻中によく見たり聞いたりしていたモノが産後にその時の感情を思い出すきっかけになっている方もいらっしゃるかもしれませんね😭

投稿者さんに共感する方はもちろん、それにまつわるエピソードがある方はぜひ教えてください😊

みなさんからの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

pipipipipi

長女の時にカルピスがダメになり、未だに飲めません😓
次女の時はグリーンダカラ、三ツ矢サイダーは今はまだ見たくもないです😂

🕊

調子いいし納豆食べようと思って食べた直後に気持ち悪くなり吐いてしまってから妊娠中は納豆見ると思い出して無理です🤮

はじめてのママリ🔰

ミートソーススパゲティです💦
妊娠前は大好きだったのに今は見たくもないです😱
つわりで初めて吐いてしまう直前に食べていたのが原因です😂

ママリ

味噌汁がダメになりました😭
妊娠中生物我慢してたら産後気持ち悪くなりダメになりました🐟

日月

コーヒー、トマト、納豆、白米。
もともと苦手だったのが、今では全く食べられないです😅
コーヒーとトマトは上の子の時に、納豆と白米は下の子の時にそれぞれダメになりました。
それでも、白米は子どものお茶碗半分くらいは食べれるようになってきてます!

へこ

せせりポン酢、2人目妊娠中に旦那が作ってくれたのですが、匂いがだめで食べられず。3年経った今も食べられないです💦

あとは、トイレの芳香剤の柑橘系の匂いもいまだにだめです。

朝のフルーツこれ1本
コロッケ
です😂

コロッケに至っては近所のコロッケ屋さんの看板見るだけでしばらく吐き気してました…笑

HONU

中華料理が大好きだったけど、中華弁当食べて戻して以来、今もあまり食べたいと思えません。

1人目の時は米がダメになり、今回は食べられるのにあの時の感じを思い出すのであまり食べたくありません😢