※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💕
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供の歯磨きについて、歯磨き粉やスプレーの使用が必要かどうか教えてください。フッ素入りのものを使っている方、どんなものを使っているか教えてください。

1歳4ヶ月なんですが
いま歯磨きを何もつけずに磨いてるのですが
歯磨き粉やスプレー?は使ったりした方がいいですか?😳
フッ素が入ってるやつを使ってるか母子手帳の1歳半検診に書いてあって😅

使われてる方何使われてるか教えてください😢❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

歯磨き粉はうがいができないと使えないので、チェックアップのバナナ味のジェルを仕上げ磨きの後に使っています☺️歯医者ですすめられて6ヶ月から使っています。

R

うちもジェルタイプの歯磨き粉を使って磨いてます✨

小梅

うちもなにもつけずにやっています😅

一歳半検診で聞こうかなと思っています😊

何使っていいかもわからんし、、、

みかん

同じ月齢です😀私の所はピジョンのフッ素コートを前から使用しています😀最近は1歳6ヶ月からのハミガキジェルいちご味をつけたりしています😂終わってからお水やお茶とかを飲ませてます👍

ママリ🔰

アロベビーの歯磨きジェルのあとにレノビーゴでフッ素使ってます!

らららら

我が家もチェックアップのバナナ味使ってます😊

ピジョンのジェル歯磨き粉使ってます!保健所で使ったほうがいいですよ〜と教えてもらって買いました!
磨いたあとはガーゼでふきふきしてます。