※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊娠・出産

36週の前駆陣痛について教えてください。お腹の張りや腹痛が不規則で、前駆陣痛かどうか不安です。

現在、36wになったばかりですが36wの方で前駆陣痛始まった方いますか?
36wではない方でも、前駆陣痛ってどんな痛みですか?
さっきから、お腹の張り不規則な腹痛があります。
腹痛は、激痛ではなく痛いかな〜〜?って感じで時間は計ってないですが時間も不規則です。
前駆陣痛ってこの事なのかな〜〜?
教えて下さい。

コメント

ayu

それぐらいからありました。
感覚測ってたらいつの間にか寝落ちして朝を迎えてしまいます(:_;)💦

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます!
    ネットとかでも臨月迎えるとある人はあると書いてあったのですが、痛み?はどんな感じでしたか?
    私は、生理痛まではいかない痛みなんですが、、、。
    ayuさんは、どうでしたか?

    • 10月10日
  • ayu

    ayu

    全然痛くないです。

    生理痛でもないぐらいだけど
    割と定期的にカチカチに張るので張るだけでも陣痛に繋がったりするらしいので測ってました。

    でも本陣痛は張りと痛み絶対いっしょに来るって言われたので、前駆なんだろなーって感じです。😅

    • 10月10日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    我慢できる痛みですよね!
    張りだけでも陣痛に繋がるんですか~_~;

    本陣痛は、張りと痛みが一緒なんですね!
    今、痛いな〜〜って感じで横になってますがお腹は張ってないですね!
    まだ、心の準備できてなくて緊張してそっちで気分悪くなってきました( ; ; )

    • 10月10日
ちょびすけ

36wなったばかりのとき、それらしいのありました!
私は腰が生理痛みたいにじわじわ痛くて、時間も長かったので計ったりはしませんでした。
お腹は痛くなかったのですが、不規則に張ったりしてました〜。
いつの間にか寝てたので恐らくあれが前駆陣痛だったのかなって感じです😂

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます!
    人それぞれ症状は違うんですかね?
    変な話しお尻の穴とかも痛い気がします。

    • 10月10日
  • ちょびすけ

    ちょびすけ

    違うのかもですね〜(*_*)
    わかります!おしりの穴中から圧迫されてる感じがして痛かったです!
    トイレに行ってみましたが何も出ずでした😂

    • 10月10日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お尻の穴もやっぱり痛くなるんですね( ; ; )今日、大学いもを食べたのでおトイレかな〜〜と思ったのですが、何も出ませんでした。

    • 10月10日
Rまま

36wくらいは恥骨、尾てい骨、股関節、腰が痛くてお腹の張りや下腹部の痛みはあまりなかったように思います。
次の検診まであと何日くらいですか??
入院準備はとりあえずしておいてもっと痛くなったり、間隔がなくなってきたら連絡でいいと思います︎☺︎

なんにせよ、もう少しで赤ちゃん会えますね︎☺︎

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます!
    次は、13日に検診あります!
    入院の準備はまだ完全に終わってないです😰準備した方がいいですね!
    今は、とりあえずベッドで横になりました。
    もっと痛くなったりしたら、病院に電話してみます!
    まだ、心の準備が出来てないです( ; ; )

    • 10月10日
  • Rまま

    Rまま


    ですよね笑⃝私も破水して入院ってなってるのに心の準備できてなくて、おかーさーん!っ叫んで助産師さんに怒られました😅
    案の定痛みに弱く叫びまくりました。
    でもやっぱり癒されます、自分からでてきた赤ちゃん︎は💓
    お風呂にゆっくりつかったりなるべくリラックスして下さいね(*ˊ˘ˋ*)♡

    • 10月10日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    私も、痛みに弱くて( ; ; )
    絶対、パニックになって叫んでしまいそうです。
    現在、緊張しすぎて気分悪くなってきました~_~;
    落ち着いた方がいいですね。

    • 10月10日
  • Rまま

    Rまま

    私もいろいろ励まされましたが、結果論に思えてしまって…^^;
    次妊娠しても同じような気持ちになると思います。
    産まれたらどこに連れて行こうとかどんな顔かなとか名前はこれでいいかなとかポジティブなことも考えてみてください

    とりあえず陣痛の痛みでは死にません。

    • 10月10日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    ありがとうございます!
    ポジティブな事考えてみます(^_^)
    ですよね!
    陣痛の痛みでは死にませんよね!

    • 10月10日
sonne

私もそれくらいからありました。
時間も15分置きとかで、そろそろ?!
と思ってたら寝落ちしてたりして(・_・;

私の場合は、そんな感じで1ヶ月ズルズルときて、40週ぴったりで出産しました。

  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    お返事ありがとうございます!
    痛みは、激痛とかではなく痛いかな〜〜って感じでしたか?

    姉が、40wいく前に子供をみんな産んでいて早くて37wで産んだりしているのでドキドキしています。

    • 10月10日
  • sonne

    sonne

    最初はちょっと痛いかな、くらいでしたが週数を経るごとに痛みも増してきて、痛くて眠れなかったりすることもありました。

    • 10月10日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    マジですか~_~;
    本陣痛なのか前駆陣痛なのかわかんなくなりそうですね( ; ; )

    • 10月10日
  • sonne

    sonne

    そうなんですよ。
    まさに、また前駆陣痛かな、と思ってたら本陣痛だったらしく破水して慌てて病院に行きました(笑)

    • 10月10日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    えー‼️
    ヤバイですね( ; ; )
    念のため、早めに入院準備完了しておいた方がいいですね~_~;

    • 10月10日
  • sonne

    sonne

    そうですね。
    いつでも病院に行けるようにしておいた方が安心ですよね。

    • 10月10日
☆木苺★

そうします!
ありがとうございました(^_^)

(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

初めまして
私は35週あたりから前駆陣痛がありましたょ
骨盤の激痛で5分ぐらいしかなく不規則でした
それから下腹部の痛み、腰痛が続きこれも不規則なんですが
36週に入ってから恥骨の痛み、お腹の張りが毎日で横になっても張りは治まらず張りすぎて痛みがあります

検診で症状を話したら
陣痛が来てるかもと言われました✨
お腹の張りが頻繁になるのも前駆陣痛になると聞きましたよ