※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で眠れずストレス。昼寝もできず心配。皆さんはどうでしたか?

今日で妊娠9ヶ月一昨日から夜全然眠れません。
寝付くまで何時間もかかり、寝れたと思ったら起きてしまいまた寝れないのループです。胎動もさらに強くなり痛いなだと感じる事もしばし、、、せめて昼寝を少しでもできたらと思うんですが昼寝も全然できず。前までは睡魔がひどくてあんなに寝れていたのにっとびっくりするくらい寝れなくて。

寝れない事が少しストレスだったり
こんな寝れなくて大丈夫かなとちょっと心配になったりします
皆さんはどうでしたか?
どうですか?

コメント

ぴぴ

9ヶ月以降になると寝れない日めちゃくちゃありました💦
何も考えてないつもりでも初産だったので色々不安になって
メンタルがちょっとおかしくなってたり
胎動や、私の場合元々弱い腰がお腹の重みでさらに酷くなり
基本的に横向き寝なので骨盤も痛くなったり…と
細かいトラブルもあり普段寝るのとは全然違うので寝にくい日がかなりありました😓
産休に入ってたりで家にいれるならば
無理に寝ようとしないで勝手に寝落ちするのを待つのもストレス溜めるよりありだと思いますよ🙆‍♀️✨
私はもう諦めて寝ようとせずゴロゴロしながらYouTube見たりゲームしたりで
寝落ち待ちしてました🤣

• しんまま

しんまま

なるほど。
    確かにだんだん近く出産にちょっと不安も覚えてきたり、、
    寝よう、寝ようってばかり思ってしまっていました。それが余計良くないかもですね💧

寝れないなら寝れないなりにいろいろやってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月29日