※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園に通っています。帰りの車でぐずることがあります。車でぐずらない対策やお昼寝についての経験を教えてください。

相談、お話させてください。

1歳4ヶ月の息子、保育園に通ってます👶🏽
保育園は家から車で40分かかる所に通っています。
(ずっと待機児童で、私の復職の関係で空きがあるとこ…という感じで)

①保育園からの帰り、眠いのか車の中で毎日ぐずります。
何か車でぐずらない対策?してる方いたら教えてください。

②10月から保育園に通っていますが、保育園でのお昼寝が未だにできないみたいで…(最長で30分くらい)
保育園に通わせてる方、お昼寝は徐々にできるようになりましたか?

皆様のお話聞かせてください🥲

コメント

🐰

初めは全然寝なかったそうです😭
うちも30分とかで起きて、先生がトントンすれば寝るけど、
またすぐに起きる……みたいな繰り返しだったそうです

慣れてきたら長くなっていって、
今では最初から最後までぐっすりみたいです!

• yun✿

yun✿

コメントありがとうございます🐱🤍
    やはり慣れるまでは寝れないですよね…
    なんか安心しました。
    うちの子は産まれてから1人で寝るのがあまり上手じゃないので余計なのかな?って思ってたので笑

早く慣れてぐっすり寝てくれることを願ってます🙏

• 10月29日
ᓚᘏᗢ

①はお菓子とかどうですかね?😂

②うちの息子は最初からガッツリお昼寝してました😂😂
抱っこ紐じゃないと寝なかったのに保育園では普通にトントンで寝たって聞いてびっくりしました😂😂

• yun✿

yun✿

お菓子をあげることもあるのですが、最近それが癖になってるのか、チャイルドシートに乗ったらお菓子!みたいな顔して手を伸ばしてきます🥲💦
    保育園って毎日のことなので、毎日お菓子か〜とか思いながら笑

え!凄い🙏🙏🤍
    うちの息子も抱っこ紐聖人で、1歳すぎてからは布団で寝かせるスタイルだったんですが、保育園では抱っこでもトントンでも全然寝ないみたいです😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

①保育園の帰りのぐずり、大変ですよね。うちは、抱っこして保育園を出てチャイルドシートに乗せるので、寂しくて泣く感じです。
アンパンマンの音楽つけて、毎日違うおもちゃを持たせて気をそらせてます。

②うちも最初の1ヶ月は、30分とか全く寝ないとかでした。今まで家で静かな中寝てたのに、保育園だと起きてる子もいるから中々眠れないし、途中ですぐ起きますよね。
その雰囲気に慣れてからは、1-2時間くらい眠れるようになりました。家では3-4時間とか普通に寝るんですけどね😂

• yun✿

yun✿

うちも抱っこして保育園出てチャイルドシートに乗せるので寂しいってこともあるのかな〜🥲🥲🥲
    YouTube見せたりもしてるんですが、なかなか気が紛れず母も泣きたくなります🥲笑

やはり皆さんそうなんですね💦
    静かなところで寝てたのに急に保育園で寝るのも大変ですもんね。
    うちも家だと平気で爆睡です😪😪
    早く慣れてくれるといいな〜🙏

• 10月29日
ゆい

①私も車送迎(片道30分)しています。
我が家は動画見せてました。
でもやはり罪悪感。。
2歳7ヶ月の今は動画はやめ、景色見てもらい、話しかけています。
落ち着いてます。
子どもの声で運転に集中できないくらいなら今後も動画に頼ろうと思っています。

②家では抱っこ紐で寝かしつけていたので、初めは不安でした。
次第に寝るようになったと言われました。

• yun✿

yun✿

うちも動画見せてます🥲
    罪悪感ありますよね。
    少し大きくなったらまた変わってくるのかな…と思いながら、今は話しかけながら&動画見せながら帰ってます💦

保育園に慣れてしっかりお昼寝してくれればと思います😇
    寝ないと本人も疲れると思うので…

• 10月29日