※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館にあるおもちゃコーナー?が何個かあると思うのですが、誰もそこに…

児童館にあるおもちゃコーナー?が何個かあると思うのですが、誰もそこにいなくても、誰かが遊んでいる途中だと思ったりして少し離れたとこにいる周りの人とかに声かけたりしますか?💦

1歳児、2歳児さんのお母さんに聞きたいです🥺

コメント

チキン🍗

声かけしません😆💦
自由なのでそれ私の〜みたいになっちゃったら、ごめんねって返したり貸したりする感じです😂
他の方もそんな感じなので、いいんだなぁって😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そーですよね🥺💦✨
    わたしもそー思って、そーしてたのですが、前回そーなったときに、誰もいないから遊んだら、少し離れたとこにいた子が泣き出して保育士さん?がお母さんと一緒に対応してたのですが、わたし的には『なんかいらなことあったのかな?☺️』と全く関係なく、子どもと遊んでいたら、保育士さんがきて『あの子がまだ遊んでいたみたいで、あの子がちょうどここのおもちゃコーナー離れたスキにこちらのお子さんが遊びに来たんですよね😅全然こちらのお子さん悪くないんですよ!けどあの子はまだ遊んでいたつもりだったみたいで😅』と言われました😥
    その時は、ん??と思いましたが、『あ!そーなんですか!すみません💦誰もいなかったから遊んで大丈夫だなと思ったんですが💦』というと、『あ!全然いいんですよ!いいんですけど、あの子が離れたスキに、〜なんたらかんたら〜〜〜』

『離れたスキに』!?!?って思ってしまって😥💦
    その言い方だとうちの子が悪いことしたみたいに言われてる気がして😥けど、わたし的には『え?みんなの場所だよね?💦』と思う気持ちがあり、モヤモヤしてます😥💦

• 10月29日
  • チキン🍗

チキン🍗

それはモヤっとしますね‥
    うちの近くの児童館も先生の対応そんな感じです‥
    全然良くないじゃーんってめんどくさい💦
    あちらの親の機嫌でもとってるんですかね😰
    しかもそのまま伝えられたら、うちの子悪いことしちゃったかな?ってモヤモヤしますよ😱

他の支援センターだと。
    〇〇ちゃんにも似たようなおもちゃあげるね!とか。
    ここはみんなの物だからね。
    他にもこんなおもちゃあるんだよーってうまいこと言ってくれて助かります😭
    お母さんもお子さんも悪くないからね。
    なんだか遊んでたみたい☺️
    さっ!おしまい♪ってこの対応の差はなに?!思いますね💦

• 10月29日