※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達との会話が変わり、気まずい雰囲気になってしまっています。友達がワクチンや選挙について突っ込んで質問してくる理由や、環境の変化が原因か、不思議に感じています。

学生時代からの友達で今まで数ヶ月に一回は会ってた子なんですが、結婚してからか、コロナ禍が原因か、話題が今までの感じじゃなくて戸惑います。

コロナワクチンを受けるか(ワクチン反対派)
(みんなで遊ぼうって日に)皆んなで選挙に行こう!
ドレッシングは身体に悪いからかけない。
などです。

人それぞれ意見があることはいいですが、ワクチンを受けるか受けないかから始まり、ワクチンについてわかってる?など受けない方が絶対に良いような感じで、逆に受けようと思うと話すとなんで受けようと思ったの?と聞かれたり、

選挙についても、自分は普通に期日前に行ったのですが、周りの子は選挙についての話題をスルーしたら、
私悪いこと言った?みんな政治に興味ないのかな?
なんで貴方は期日前に投票しに行く気になったの?
などめちゃめちゃ聞いてきます。

そこまで探る理由はなんでしょう?
その子の生活する環境が変わったからなんでしょうか?
今までたわいもないことを話してたのになんだか、微妙な空気感になってしまっています。

コメント

いーいー

その方の周りから変な情報が入ってきてそれを鵜呑みにしてるんでしょうね。
それでその考えが正しいと思ってるんじゃないでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、人間関係って難しいですね😮‍💨

• 10月29日
はじめてのままり

旦那さんの影響とか…👀
影響を受けやすい人は
普段一緒にいる人との話題が中心になりそうなりそうな気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに旦那さんが結構そんな感じがします😓

• 10月29日
はじめてのママリ

わたしも色んなことで友達と微妙な空気感になってしまいました。

少しだけ距離を置いてみてはどうでしょうか?コロナが終わったらまた仲良くできるかもしれないですし、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、少し時間をおこうと思います😥

• 10月29日