※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。今は無理だけど、近い将来離婚しそうだなーと思うことが増え…

愚痴です。聞いて下さい🙏
今は無理だけど、近い将来離婚しそうだなーと思うことが増えました。

もともと趣味が合うわけでもなく価値観が合うわけでもなく、性格が優しくて面白くて結婚しました。
ただ、結婚して半年後数百万の借金があることがわかったり、辞めたと言っていたタバコをやめていなかったりと何度か裏切られてきました。
それでも関係修復して、今年子供が産まれて、結婚5年目に突入した今、価値観が合わないと思う回数が増えました。
あー、これが世に言う離婚理由のひとつだと、ひしひしと感じております。笑

でも先程も言った通り、性格はいいんです。
子供の面倒もちゃんと見てくれるし(私が躾したからですが。笑)、一緒にいると楽しい。
でもでも、それを上回るくらい価値観が合わないと思ってしまうし、好きと言う感情が薄れてきています。
あと何年持つかなー、お守りで離婚届持っとこうかなとも考えてしまいます。

ちりつもだと思いますが、何年持つと思いますか?笑
逆に関係修復できると思いますか?
価値観の違いってどうしようもないから、もう無理ですかね🤔

コメント

ℳ.

私の場合ですが、、
ズレに気づいたら自分が妥協するか
それが発端で一気にちりつもるか、、のどっちかなので
早いと半年ぐらいで離婚ですかね。。
妥協し続けたら何年でも一緒に居れると思いますよ!

★marimero★

実は3度目の結婚な私です…😋笑

人間価値観は育ってきた環境も違うので100%合うってことは、親兄弟でもあり得ないので増しては他人である夫なってさらに皆無です🤯

お金・異性関係・性生活・食の好み・タバコ・お酒…様々な価値観や理由ってありますよね👀

私の中では、どぉ〜しても自分の中でこれだけは譲れない&許せない💢って理由がある時でしたね…離婚したの🕊✨もちろん様子はみましたけど、無理だなと思ったらそこから離婚に向けて即行動しました🤗

経験上、離婚届はお守りにはならないと思います👌万が一ご主人に見つかったら厄介になるパターンもあり得ますので、もし持っておきたかったら注意してくださいね⚠️✨

私は親も祖父母も離婚家系で子供としての立場からもお伝えすると、子供を理由して婚姻関係続けられるほど迷惑な事はありません😂
ギスギスされて2人揃う位なら、笑ってくれてる1人の親がいる方が幸せです💕

別れようと思えばいつでも別れられます🙌まずは紙に書き出したりしてママリさんの気持ちを整理しましょう✍️✨
活字で目にすると色んなことが見えてきます🍀
残りの人生の方が長いですから、どう過ごしたいか??考えてみてください😇

持論ですが…一緒にいるのが楽しいのは友達や他人とも共有できますが、いざ⚠️という時に守ってくれるか?そもそもいざ⚠️という環境を作らない人か?!が大切だとおもってます👀✨

離婚しそう&何年持つか…とご自身で思ってらっしゃる時点で、遅かれ早かれ離婚する方向にベクトルが向いてると思われます😅

私は幸いにもこんな経歴な私を拾ってくださって、今はとっても幸せです😆❤️

長々と失礼しましたがママリさんとお嬢さんの幸せを1番に考えて頂いて前へ進まれる事を願ってます🙇‍♀️✨

はるママ

あくまで私の考えですが、価値観が合う人間なんて早々居ないと思ってて、少なからず相手も私に合わせてる部分はあると思ってます🥺
価値観って長い人生一緒にいていつしか同じ様になっていくものなんだろうなと思っています😅