※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤で2人目の出産が心配。同じ経験の方の出産について教えて欲しい。帝王切開や管理入院の経験を聞きたい。月曜日に予定を決める話し合いがある。

34週前置胎盤と、診断されました!1人目も前置胎盤でしたが、後期に持ち上がり、自然分娩でした!しかし2人目は胎盤が前ではなく後ろ側なので、持ち上がることはないだろうと、言われてしまいました。月曜日に全て予定を決める話し合いをするようです。

ネットを見れば見るほど不安です😭同じ前置胎盤で無事出産した方お腹は大きく切りましたか?何週で帝王切開しましたか?管理入院もしましたか?

色々聞かせてもらえたらうらしいです🤗

コメント

ヘリポクター

全前置胎盤でした。
·お腹の切りは多分普通ぐらいかと思います。
·病院の連休や産科の先生麻酔科の先生のお休み&出血の危険も考慮して35週で出産しました。
·子宮頸管が短いのもあって28週ぐらいから入院してました。その間に出産時の出血に備えて自分の血液を貯蓄しておく自己血ってのもやりました。

入院での安静生活もあって、出産までは大きなトラブルもなく、赤ちゃんも保育器には入りましたが、問題なく退院できました。

一般論ではなく私の経験談でよければお話ししますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎35週は早いですね、赤ちゃんは何グラムくらいだったのですか?
    問題なく退院できたのですね、ほんとよかったです!
    私も問題なく退院したいです😭

• 10月29日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

赤ちゃんは2800gぐらいでした。
    お腹の赤ちゃんの大きさ的に35週でも大丈夫だろうって、ことで早めに出して貰いました。
    ご存知でしょうが、前置胎盤の怖いところは胎盤のすぐ近くに太い血管があって、出血したらドバドバ出て止められないってところです。
    どうぞ安静に過ごして下さいね。

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2800gは大きいですね、すごい👏☺️

上の子がいるのでどうしてもなかなか安静できないんですが、少しでも休み休み、頑張ります‼︎

• 11月2日
すずみかいつ

3人目が全前置胎盤での出産でした!

お腹の傷は普通位だとは思います…でも縦切りです!
元々は36wでの予定帝王切開でしたが31wで警告出血し管理入院してましたが、32wで大量出血し緊急帝王切開になりました。
警告出血が無ければ管理入院は無かったです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、縦に切るんですね、警告出血によりけりなんですね!大量出血はお家でですか⁉️パニックになりませんでしたか⁉️

• 10月29日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

私の場合癒着胎盤だったのもあり、縦切りだったのかもです…
    警告出血は茶おりだったので(めっちゃ少量)病院に電話するのかすら1時間悩みました😅電話したら茶おりも出血と同じだからと入院して入院した4日後に大量出血でした…入院してて良かったと思う程の量で止まる事ないし途中意識朦朧として直ぐに輸血してもらい…病院にいての大量出血だったのでパニックにはならずに済みました😣

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ少量から、大量になるんですね‼️私も気をつけなけらば!😱
    ほんと入院しててよかったですよね。家だったら救急車になるのかな💦

• 10月29日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

茶おりがあってから管理入院してずっと茶おりが出てたんですけど、ホントいきなり前ぶれもなく…
    家にいて大量出血だったら救急車呼んだ方がいいと思います😭量にもよるけど私の場合はホントに凄い量だったので…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな、感じですか?生理のような感じでずっとでるんですか?痛みはあるんでしょうか?

• 10月29日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

大量出血の時は血の塊も一緒に出て、破水の経験は無いですが最初破水!?と思う程の量で見たら血だった感じです。
    痛みも何も無かったです!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁ😱貴重な体験談ありがとうございます😭😭😭

• 10月29日
kuro

10月9日に帝王切開で出産じした。

私も全前置胎盤だったので34週目で管理入院をしました。胎盤は前についてるから、出血が多いかもと言われました💦

●手術前に300mlの自己血をとりました。

●お腹は下の方を切ったので普通ぐらいだと思います。

●予定帝王切開は10月20日だったですが、36週目に出血をして緊急帝王切開をすることになりました。赤ちゃんが小さかった為、入院中です🥺

私もネットをみて不安になりました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開お疲れ様でした!傷は大丈夫ですか?まだ痛みますか?😭

やっぱり出血してしまうんですね、私も34週なので、ドキドキしています。赤ちゃん36週でも入院にってしまうんですね、でも、無事出産よかったです!

• 10月29日
  • kuro

kuro

ありがとうございます😊
    まだ傷の痛みはありますが、薬を飲んで痛みをおさえてる感じです。

私の場合はお腹の中で赤ちゃんは育ちにくかったみたいで1980gで産まれました。今は2218gまで大きくなってくれたのでホッとしてます!!

無事に産まれることを祈ってます😌先生の話を聞いて不安になるかと思いますが頑張って下さい💓

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに。先生の話が脅しなのか、本気なのか、、、とおもってしまうくらい恐怖感じますよね💦

ありがとうございます😊!😭

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

25週で警告出血があって、管理入院の末、33週で緊急帝王切開となりました‼️わたしの場合は結構大変な前置胎盤だったので縦に大きく切りました😂
でも、娘もわたしも今命があってとっても元気です!

帝王切開の日までいろいろ不安かと思いますが、先生方を信じて頑張ってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん、元気ですか、よかったです😭
    大きく切った後はお腹の傷の痛みもすごいですか?😓

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヵ月くらい痛かったです!永遠に続くのではないか…と思いましたが、2ヵ月目くらいには気にならなくなってました😊わたしの場合、子宮摘出となったので、痛みが長引いたのかもしれません。

手術直後は麻酔の影響で頭痛の方が酷かったです。麻酔の針で開けた穴から脳の髄液がもれました😂術後2日目からどんどん動くように指示されるかもですが、今思うと安静にしてた方が良かったかもしれないです!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変なお産だったんですね!!ほんとに母子共に無事で何よりです!😭
    子宮摘出だったんですね、貴重なお話ありがとうございます‼️

• 11月13日