※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすこ
その他の疑問

子宝草を育てておられる方はいらっしゃいますか〜?私は昨年の秋に子宝祈…

子宝草を育てておられる方はいらっしゃいますか〜?私は昨年の秋に子宝祈願で人から小さな芽をいくつかいただいて育てています(・ω・*)
その効果なのか年明けに陽性が出てただ今妊娠中です♪子宝草には感謝感謝なのですが…
ずっと室内で育ててはいたのですが、冬の寒さにやられたのか子宝草達に元気がありません( ´•̥ו̥` )春になり小さな葉が出てきているものの、最初についていた葉は枯れてしまい…本当にちびっとした感じで…。
これから夏にかけてが大きくなる季節かと思うので、もし育てている方がいらっしゃったら、今の時期の育て方のポイントを教えていただきたいです(>_<)

コメント

チム

私も子宝草育ててます!あたたかくなってきたので三日くらい前にベランダに出しました。下の方の葉っぱは枯れてますが、上の方は元気なので大丈夫だと思います。室内からいきなり外に出してガンガン日を当てると、慣れてないのでよくないので、午前中にお日さまに当たるようにしてます。あとはそろそろ肥料をやろうかな。
多肉植物で水やりは気がついたときにやるくらいで元気に育つので、ずぼらな私にもそだてやすいです(^^*)
参考にならないかもしれませんが…こんな感じです。

もすこ

コメントありがとうございます!
子宝草、とっても大きい〜!うちのはまだまだ赤ちゃんって感じで(> <)
チムさんを見習って少しずつお日様に慣らせていってみようと思います。
肥料もいいですね!またちょっと探してみます☆
ありがとうございます♪