※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

友人Aの子供が我が家で嘔吐し、Aの態度に疑問を感じる。Aの立場ならどうするか、私の立場で考える。

私が出産したので我が子の上2人が保育園に行ってる時間帯にお祝いしに友人AとAの子ども(9ヶ月)、友人BとBの子ども(8ヶ月)が我が家にきてくれました。

ですが我が家に来てAの子が下痢(6、7回立て続けに)、そしてその後嘔吐しました。

下痢で我が家を汚したとかはないのですが、嘔吐は離乳食少しとミルクを大量に吐いたのでダイニングテーブルとカーペットが汚れてしまいました。

慌てて私はタオルやティッシュ、ごみ袋を取りにいき、Aは私にごめーんと謝りながら自分の子を抱っこ、そしてAはBにカーペットやテーブルを拭かせていました💦

その状態なのにAは私の上の子たちにも会って帰りたいからと結局なかなか帰ってくれず、、

Aの態度にすごくもやもやしてしまいました。

私がAの立場だったら何度も下痢しだした時点で帰るし、嘔吐して汚したなら最低でもクリーニング代は受け取ってもらうなーとか考えてしまいました。

みなさんAの立場だったらどうしますか?
そして私の立場のような状況になった場合、Aに対してどう思いますか?

コメント

はじめてのままり

なんか遠慮のない関係なんですかね??😨かなり遠慮なくて友達なら引いちゃいます🥲
下痢嘔吐って感染系なら赤ちゃんにうつるかもしれないし。。。😅私ならまずお家にお邪魔しないと思います💦

• あき

あき

中学の同級生なんですが親友ってわけではないです😅
    昨日までは下痢もしてないし、嘔吐も熱もなかったんだけどなーって言ってました。
    引くレベルですよね、、😱

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

下痢した時点で速攻帰ります💦
まだ赤ちゃん小さいですし、移したりなんかしたら大変です😭
赤ちゃん小さくなくても帰りますが、、😭

もし自分だったら
体調悪いんじゃないの?帰ってゆっくりさせてあげたら?こんな日にわざわざお祝い来てくれてありがとうね!と遠回しに帰る方向で伝えます、、😨

• あき

あき

速攻帰りますよね?
    よかった、私の考えがおかしいのかな?とか数日考えてしまいました。
    下痢を何度もしだしたときにAには「体調悪いんじゃない?結構下痢してるからキツいと思うよ、帰ったほうがいいんじゃない?」とは言ってたんですよ。
    それでも帰宅してくれませんでした😱

• 10月28日
mamari

引いてます…
下痢の段階で帰るでしょ…ましてやまだ1ヶ月の赤ちゃんがいるのに…

ノロや感染性胃腸炎の可能性もあるのに、Bに拭かせたり、なかなか帰らなかったり…
きちんと消毒殺菌してくださいね💦

• あき

あき

引きますよね、、
    この話数日前のことなので我が子はまだ新生児でした💦
    Bに拭かせるのもビックリですよね、、、。
    我が子にもBの子にも感染させたらどうしようとか思わないのかな?ってすごい思いました😱
    結局友人の子どもとはいえ、掃除しても気持ち悪いのでカーペットは破棄しました😵

• 10月28日
アンパンマン

え?!やばすぎですその人。
それ感染症じゃないですか?下痢嘔吐って😅今保育園で流行ってますようちのとこ😅
1ヶ月の子のおうちに行くときは細心の注意をはらって、我が子が風邪引いてなくても、園で流行ってるだけでも遠慮しちゃいます😅

それ付き合い考えちゃうレベルです😅
私なら自然にフェードアウトですね。

• あき

あき

これ数日前のことなので我が子はまだ新生児でした💦
    ありえないですよね。
    なんかいろいろと対応にビックリしすぎて何が普通の対応か分からなくなってしまいました😱
    こんな人だったんだ、、と価値観の違いにもビックリでした😵

• 10月28日