※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事バランスとミルクの流れについて相談です。3回食で、ミルクは寝る前に220ml必要。夜中は起きないが、寝る前のミルクは必須。離乳食はよく食べるが、歯はまだ生えていない。今後の食事やミルクの量についてアドバイスをお願いします。

3回食とミルクのバランス、卒ミルクの流れを教えてください🙇‍♀️💦

現在3回食(お昼は保育園の給食)です。
流れとして…
朝ご飯の時は脱水予防に白湯
給食後に100ミリ
夕飯はスープ類を付ける
寝る前に220ミリ

という感じです!
夜中はほとんど起きなくなりました。母乳はあげてません。

今絶対寝る前に220とか240飲まないと寝ないのですがこれは卒ミルクに繋げられるでしょうか?最近は1日2回のミルクが安定してきました。
離乳食はまず残すことはなくマックス量食べてます。歯は1本もないです。

もう10ヶ月なるところですがこれからどのようにしていけば良いでしょうか?今の流れは悪くないですか?

コメント

いちご

うちは、保育所のミルクをやめてもらい、
お風呂後にミルクだったのをまず牛乳にして、
歯磨きして水飲ませてました!
牛乳の時間を夜ご飯くらいにあげて、お風呂上がりは水のみあげてます!

ミルクほしがることもなく、
水をのんでくれてます!

ご飯はたくさんたべます!