※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃけだ
妊娠・出産

妊娠中の自転車乗りについて質問です。普通の自転車で幼稚園まで行きたいが、坂があるため途中から徒歩に切り替える予定です。非電動自転車を使っている方、どうしていますか?

妊娠中自転車乗ってるかたいらっしゃいますか?
ちなみに私は電動自転車じゃなく
恥ずかしながら普通の自転車の子供乗せです

妊娠4w1dです

幼稚園の近くに急な坂があるので
幼稚園近くの公園まで自転車できてそこに止めて
途中から徒歩で向かおうと思っているのですが...

電動じゃなければみなさんどうしていましたか?笑

コメント

モンスター👾

私も自転車乗りたいなって思ってました。でも調べたりしたらバランスが取れなくなったら乗ることはおすすめしないって感じでした!
でも私も買いたいなぁ〜って思ってます。
産婦人科まで自転車で行きたいなって

  • しゃけだ

    しゃけだ

    行く場所によっては自転車ほしいですよね☺️💕

    • 10月28日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    やっぱり買おうかなぁ。なんて考えてます。
    家のすぐそこにスーパーがあるので
    車で行くのはなぁ。。。みたいな感じですし
    産婦人科も歩けば30分くらいですけど。

    • 10月28日
  • しゃけだ

    しゃけだ

    産婦人科徒歩30分🚶‍♀️は
    後期になるにつれ辛いですね🥲

    • 10月28日
k★

電動自転車ですが乗ってます!
うちは主人が帰りが遅くほぼワンオペで上の子の送りお迎えに行かなければいけないのでギリギリまで多分乗ります。
実家と協力してくかんじだと思います。
電動じゃないと大変ですよね💦
坂を避けるようにすれば乗らなければ行けない事情があれば乗ってもいいのでは☺️
私は保育園の送り迎え以外も仕事で駅に向かう時や産婦人科に行くのに自転車使ってます!
まだつわりがあるのと、1人目切迫だったんであまり歩きたくなくて💦
多分スピード落としながらギリギリまでどこまでも乗ります☺️

  • しゃけだ

    しゃけだ

    つわりしんどいですね😔🤝
    また上の子もちいさいので
    歩くとなったら大人の倍時間
    かかったりもしますよね(笑)
    まだ4週なので体と相談しながらにしたいと思います☺️ありがとうございます💕

    • 10月28日
あああ

毎日乗ってます😂
そして二人目の時も予定日過ぎても乗ってました😂

  • しゃけだ

    しゃけだ

    電動自転車ですか?☺️💕

    • 10月28日
  • あああ

    あああ

    普通の自転車ですよ😀

    • 10月28日
はじめてのママリ

まだ4週とかの初期なら万が一転んでも大事にはならないので大丈夫かなと思います。
ただ、安定期過ぎてお腹出てきたらバランスも自分が思うより取れなくなってくるので、子どもも危険だし、やめた方が良いと思います😃

  • しゃけだ

    しゃけだ

    ありがとうございます😊
    もう少し自転車登園注意してしようと思います👏🏻✨

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚して今現在でも
毎日自転車乗ってますよ☺️
私も普通の自転車で
子供乗せてます😂😂😂

  • しゃけだ

    しゃけだ

    すごいです😭🤝
    ほんとすごいです!(笑)

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自転車がないと
    保育園の送り迎えできなくて💦
    仕事の日は朝弱い
    娘を抱っこ紐で抱っこして
    自転車乗ってる時もあります☺️

    • 10月28日