※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

不妊治療中の方が、原因不明の不妊で悩んでいます。妊活歴1年でAIH6回、体外受精に進んでいますが、擦りもせず不安です。ピックアップ障害を疑われています。

原因不明の不妊の方で、治療を進めていくにあたり原因がわかった方へ質問です。
どんな原因でしたか?
私は妊活歴1年、AIH6回、夫の精子はたまに悪いですが、いい時もあります。タイミングもバッチリ取ってきましたが一度も擦りもせず…20代です。
体外受精にステップアップしましたが、まだ移植までは行ってないので、また擦りもしなかったら…と不安です。

ピックアップ障害を疑われましたが、他にも原因があるんじゃないかと考えてしまいます…

コメント

せり🌼

こんばんは🌃

私も原因不明の不妊でした。
妊活歴3.5年、AIH6回、夫の精子たまに悪いけど良い時もあり。
体外1回目移植で授かりました😊

治療を進めていくにあたり、病院では原因はわからない状態でしたが、
自分の身体の状態を見返して、
①冬場手足が凍ってる様に冷たい
②生理中 薬を飲まないと仕事出来ない
など、身体が冷えてるので温める事に専念しました。

そのお陰で、
①身体がずっとぽかぽか手足冷たくない
②生理中薬を飲まずにいれる
様になったら妊娠しました😊

はじめてのママリ🔰

私も原因不明不妊です。
20代前半です。妊活歴半年で卵管造影をした月にタイミング方にて妊娠しましたが9wで流産しました。その後、公立病院に転院して、いまAIH5回目の結果待ちです☺️♩
aさんは子宮鏡などはされましたか?
私は半年前くらいに子宮鏡の検査をした際に、慢性子宮内膜炎と診断され抗生剤を飲みました。さらに今月子宮鏡をしましたが、慢性子宮内膜炎は赤みは減ったものの完全に治り切ってはいなかったのでまた別な抗生剤を服用しました!
今月、子宮鏡と同時に卵管造影もしたので今回で授かって欲しいばかりです🙏🏻💓
卵管造影は問題なかったのですが、造影剤を通したことによって卵管の通りが良くなったようなので、今回陽性だった場合は、慢性子宮内膜炎か卵管の通りが悪かったということになるそうです!

今月のAIHがダメだったら、うまくいけば来月採卵予定です!
私も全く同じこと考えてます🥺
望みの体外受精と顕微受精が陰性だったら気持ちのケア難しいですよね😞