※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
妊娠・出産

排卵検査薬を使い始めたけど、タイミング取る必要があるか迷っています。写真あり。夜に検査しています。

※排卵日検査薬の写真あります

二人目妊活中3周期目です。
先月までルナルナのアプリのみでタイミングとってましたが、
今月から排卵検査薬ドゥーテスト使用し始めました。

排卵検査薬の写真載せてあります。
この感じだと今日はタイミング取らなくても
大丈夫そうかなと思うのですが、みなさんならどうしますか?
念の為とっておいたほうがいいですかね…?

ちなみにタイミングは2回とも夜にとってます。

コメント

今日したらさらに確率あがるんじゃないですかね🥺

• くま子

くま子

そうですよね🥺
    今週旦那も私も仕事忙しくてキツいですが頑張ります💪😂

• 10月28日

今日が排卵日っぽいですね☺️
検査薬もあくまで目安なので、尿の反応から実際の排卵まで時差がある可能性もあるので、タイミング取った方が確率は上がると思います🥺✨

でも私は今回くま子さんの今日みたいに朝陽性夜陰性の日はタイミング取らず、その前日までで授かりました😊🌸

• くま子

くま子

わー!妊娠おめでとうございます🎊私も早く二人目欲しいです🥺
    検査薬での妊活ちょっと難しいですが、大きな目安になるので本当に助かりますよね☺️今日しなかったことで後悔はしたくないので頑張ります💪✨

• 10月28日
愛💕

わたしも濃い日にいつもやりましたが遅れている場合もあるので、確率上げるために今日もしたほうがいいと思います!!

• くま子

くま子

そうですよね🥺ちなみに検査薬使って何周期で授かりましたか??

• 10月28日
  • 愛💕

愛💕

わたしは検査薬使い始めたのが2周期めで、途中で排卵日予測がうまくいかなかった周期もありますが、授かったのは5周期目でした!

• 10月28日
みみ🐢

私は3日連続でタイミング取ったら妊娠しました🥺✨2人目はすべてシリンジです!
性別はどちらでも良かったので
とにかく2人目ほしい!という思いで旦那に頑張ってもらいました(笑)

• くま子

くま子

同じくシリンジで授かってるということでなんだか心強いです🥺✨おめでとうございます☺️✨
    私も性別拘りないです😆3日連続でやっておくべきですよね!!ちなみにシリンジ法では何周期で妊娠されましたか??

• 10月28日
  • みみ🐢

みみ🐢

妊活始めて毎回シリンジ使っていたわけではありませんが始めてから14周期もかかりました😭
    2歳過ぎてもまだ授乳していたり、多嚢胞気味とわかったり最初の半年間は生理周期もバラバラでひどかったです💦

• 10月29日