※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ♡
子育て・グッズ

乳が張り、痛みがあるので明日病院へ。冷えピタで冷やしているが乳腺炎かな?対処法を知りたい。

急に乳が張り、母乳をのませても外側だけカチンコちんで痛いです( ; ; )明日病院に行く予定です。今冷えピタで冷やしてます!乳腺炎っぽいですかね😂対処法教えてほしいです

コメント

痛いところをマッサージしてほぐしながら搾乳機で絞れないですか?😅
もしくは手で絞ると楽になるかもしれません。
もしくは、授乳する時に硬くなっている箇所をゴリゴリほぐしながら飲んでもらうと良くなりました!

はじめてのママリ

外側が痛いならフットボール抱きで飲ませてみてはどうですか?赤ちゃんの顎の方向に固くなってる所を持ってくる感じです。
角度が合わなければ、自分が仰向けになって赤ちゃんを乗せるか、赤ちゃんを仰向けにして自分が覆い被さるようにして、顎がしこりの位置と方向合うようにして飲ませてみて下さい😂
とりあえず市販の漢方の葛根湯飲みましょう!

2人のママ♡

ありがとうございます😭昨日書いてくださったこと色々試してちょっとマシになって爆睡してしまいました💦朝から病院行ったら乳腺炎だそうです!ありがとうございます😭