※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っている途中で妊娠した経験がある方、7ヶ月まで働く予定ですが、退園になるか悩んでいます。産後もパートに復帰予定で、保育園探しの経験を教えてください。

上の子が保育園に行ってる途中に妊娠されたことある方、教えてください🥺💓💓

今、上の子2人が保育園に行き、私はパートしてます✨
今回、妊娠したので7ヶ月くらいまで働く予定です!!

妊娠8ヶ月でパートを辞めるつもりなのですが、
辞めた月から保育園も退園になりますか??😭😭

上の子のみ幼稚園に転園して、下の子は退園にした方がいいのでしょうか……
産後もまたパートに出るつもりですが、また最初から保育園探しましたか??😭

育休とかないので、パートを辞めた時点で退園ですよね……
皆さん、どうされたか教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

HIKARI

妊娠中と育児中1年間は退所になりませんよ!

• ママリ

ママリ

知りませんでした😭😭😭
    仕事辞めたら退園になるって思ってたので、また一から保育園探すのもパートに行くまで保育園に行けないのも不安でした💦

安心しました😭💓💓

• 10月28日
ママ

辞めたら求職中やじる産前産後の利用に変更できませんか?
さらに産後に求職中にできるのかわかりませんが、半年くらいは継続して通えると思います🤔
あと私の市は年長クラス在園だと仕事を辞めても卒園まで通うことができます!
自治体によって制度が違うので役所に確認してみてください😊

• ママリ

ママリ

変更出来るの知りませんでした😭💦
    継続して通えるなら安心しました😭😭💓

長男が4月から年中さんになります🥺年長さんだと辞めても通えるんですね〜😍😍
    役所にも確認してみます💓

• 10月28日