※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

音楽教室の体験に行き、入会を検討中。娘はやる気があるが、音符がわからず不安。親は英語も考えているが、娘は音楽教室が気に入っている。親がやっているところが多いのか悩んでいる。

音楽教室の体験にいき、入会させるか悩んでます。

私自身、音符もわからないくらいの素人です。

今日体験に行きましたところ、もう年少クラスで音符に慣れていくとのことで他の子は習得してる感じでした。

入会するなら補講が必要みたいです。

宿題も音符のファに色を塗るとか、クラスのお友達と歌を作ってくる?的な宿題出てました。

私も素人でわからないし、音楽教室向きじゃないかなと思ったのですが、娘ができていないにも関わらずまた行きたい!と言っていて、やる本人のやる気も大切だと思うと悩みます。

親的には英語をやらせたいし、体験も楽しかったと言ってましたが、音楽教室の方が気に入ったそうです、、

音楽教室、やはり親御さんがやってて、やらせる感じが多いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはピアノしてます。譜面を読むのはあとで、リトミックやピアノひいてます

じゅん

私自身が習ってましたが、親に教えてもらったことないです💡
親は音符わからなくてもいいと思いますよ✨

ただ補講があるようなら、親が何か家ですることがあるか私なら電話とかで確認します😃

あんこ

うちは夫婦で楽器やっていますが、お子さんが楽しそうに受講できそうならアリだと思います☺️ただ、嫌々やるようになったらも一度考えた方がいいと思います。
私はバンドを以前やっていて、子供時代にヤマハで10年以上習っていたバンドメンバーが、「昇級試験が苦痛で本当に嫌で楽しくなかった、親の見栄でやらされてた」というようなことを言っており、子供の頃の音楽体験が辛かったみたいで。
うちは息子が楽器に全然興味がない為😅、習わせる予定がありません…

• みみん

みみん

家におもちゃのピアノあって、まーちょちょっと触っておしまいレベルなので、習わせる予定なかったのですが、歌うのと踊るのが好きで、リトミックとピアノって感じのレッスンでした。

なのでピアノになったらかなり適当にやってました、、

• 10月28日
  • あんこ

あんこ

歌う&踊るだったら子供のミュージカルとかも楽しいのでは?と思いました。
    でも自発的にやってみて楽しいものも、いざ習いに行ってみると決まり事が嫌、とかいうのもあるかもなので、あとは相性ですかね〜。

• 10月28日
  • みみん

みみん

ミュージカルなんてあるんですね。、田舎だからあるのかな、、無理にはやらせたくないけど、小さいうちからやらせることって無駄ではないかなと思って、、

• 10月28日
  • あんこ

あんこ

本人が楽しそうにしているのであれば全然いいんじゃないかと思います☺️👍

• 10月28日