※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクを吐いた後、眠りについている赤ちゃんについて心配ですか?

ミルクを吐き出してしまいました。
退院してから2日が経ち、今日母乳を左右で10分ずつあげたあとミルクを60mlあげました。
その後寝てしまいゲップが出ず、そのまま寝かせてしまいその後ミルクを吐き出してしまいました。
その後様子を見ているのですが泣きもせずに眠りについてしまい、その後時間がたってから沐浴をさせました。
沐浴が終わった後全く泣きもせずに寝ています。
こういう場合大丈夫なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

飲みすぎちゃったのかもしれないですね😭 ゲップをしなかったとのことなのでその後知らぬ間にゲップをその勢いで出ちゃったのかもしれないですね😢 新生児の子だと脱水が心配なのでちょっと時間経ったらミルクか母乳あげたほうがよいかもしれないです! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も最後のミルクを上げすぎたなって後悔しました😭
    もう少ししてから母乳を上げてみます…
    ゲップを出すのが難しいです😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの娘は今でも盛大に吐きますよ😂 もう服やらカーぺとやらびっしょりです(笑)その頃ってあげるだけ飲んじゃうから量を考えるの難しいですすよね😢私の娘もそのくらいのときなかなかゲップでなくて吐いたもの詰まらせたりしないかなと心配しました😭 何度も何度も吐いてます😓 わたしの娘は肩に担ぎ上げてトントンしてゲップをさせるより私の膝の上に乗せてゲップさせる方式の方がゲップ出せてました! 私も難しすぎて試行錯誤しました😭

• 10月28日