※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

明日から仕事復帰、、 寝れない😂😂

  • あんこ

    あんこ

    頑張ってくださーい!😆

    • 11月16日
  • のり

    のり

    仕事がまた気晴らしに
    なって、子どもとの時間がより一層幸せなものになりますよ♡
    マイペースにファイトです!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嬉しいコメントありがとうございますっ💗🥰
    頑張ります!!

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嬉しいコメントありがとうございます!😍
    そこもとっても楽しみにしてるところです🥰
    まったりと頑張りますっ💪⭐

    • 11月16日
ゆんたん

2人目を出産して入院中。明日退院するのが、不安で仕方ない😣

  • てぃん

    てぃん

    わかります!わたしは半年くらい入院しながら子育てしたかったです笑

    • 11月16日
  • ゆんたん

    ゆんたん

    ほんとですよね😅赤ちゃんのお世話だけでも不安なのに、2人一緒に見られるか心配です💦

    • 11月16日
あい

あー痩せたいと思いつつ
チョコ食べちゃうよね〜
寝る前にビールまで飲んじゃう😔
そんなこんなで痩せられないわけで‥
でも、寝る前のご褒美タイムがないとやってられない〜😱

はじめてのママリ🔰

5歳の息子。

まだまだ、悩みは尽きないけど…

今が1番、可愛く思える✨

ぼうちゃんまま(25)

ついに息子がおもちゃの取り合いでお友達を叩いたらしい。
帰り道に「お友達叩いたらダメだよー?明日ごめんねしようねー?」って言ったら秒で、「やだ!!」反抗期か笑笑
最近何するにもやだ!!から始まって手が付けられないときが増えた💦
今日は帰ってきてから何回怒ったんだろう
お風呂入る前に2回、出る時に1回、寝る前に1回……
イライラしまくってんなぁ
ごめんね、こわいよね
たまにママ怖いって言われる…

  • アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

    きっと、息子さんにも息子さんの思いがあったんだと思います😌

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ばあや『奥様、お夕食はいかが致しましょう?』
私『今日は中華の気分だわー。伊勢海老のエビチリが食べたいわー』
ばあや『承知いたしました。シェフに伝えておきます』
私『あ、そういえば今日○○夫人から中トロいただいたのよ。私お昼お寿司だったからさー、悪くなる前に他のお手伝いさんたちと分けて家で食べて。大トロじゃなくてごめんね!』

的なセレブな生活してみたい😇
来世に期待しながら今日も旦那と娘のために家事頑張ったぞ💓
明日も頑張ろ✊✨

以上、30ばばあの妄想でした❤️笑

ぽん

出先でオムツ替えてたらまさかのオムツ取った瞬間大噴水😭
オムツパンパンだったしこんなこと無かったので油断してた😭
立った状態でオムツ替えるので服びしょびしょ😂

今度からは息子くんのだけじゃなく私の着替えも持ち歩かないといけないのか?!😂

  • しーちゃん

    しーちゃん

    男の子あるあるですね☺️

    • 11月16日
トマト🔰

最近夜泣きが始まった😩
今まさに寝たところ。赤ちゃんってほんと話せないから大変💦
お姉ちゃんは何でも理解してきてるからすごい。

みー

昨日は15時過ぎまで寝て、今日も午前中寝てたクソ旦那。
お昼から私は出かけて娘と2人きりにしたけど、私が頭痛して早めに帰って寝てた💦
夕方には微熱で、ダウンしてたらご飯と後片付けと娘のお風呂入れてくれて、いつもこんだけ協力的ならいいのにって感じ(´;ω;`)
明日は解熱してますように…

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎてからの周りの『まだ産まれないの?』が辛い。
こちらがいつか産まれるか聞きたいし。。
赤ちゃんのペースだからしょうがないじゃん。

今さら精神不安定すぎて毎日寝れない。

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私もこの間旦那の友人に
    いつ産まれるの?って聞かれて
    思わず赤ちゃんのタイミングだから
    わかんない。逆にいつ出てくるのって
    言ったら苦笑いされました😅

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります!
    2人目なかなか産まれなくてプレッシャー感じて毎日泣いてました😭
    産まれないことがこんなにストレスだなんて知らなかった!

    • 11月16日
  • a🍒

    a🍒

    よーっぽどお腹の中が居心地よくて、出たくないんですねー♡♡
    出てきたらもっと幸せだから、、出ておいでーー♡

    • 11月16日
ももんちゃん

久しぶりに友達と会って話せて楽しかった!嬉しかった!

早くコロナ消えろ!☺️

deleted user

息子がついにやってしまった。

スーパーの商品を勝手に食べてしまった。

スーパーの店員さんに謝ってお金を払ったけど商品を勝手に食べたらお金はらってもらえるって勘違いしないかなぁ。

ちゃんとしかったけど勝手に食べないでほしい。

どうしたらいけないことだと伝わるだろう

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私自身が昔やったことあります。
    親にめっちゃ怒られて
    怖かったのでそれきりでした。
    私はもうちょっと息子くんより
    大きかったです。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます。

    その時どのようなどうな感じでしたか?
    3児のママリンさんみたいにやめてくれるといいなと思いました

    • 11月16日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    レジに行く前にポッキーを
    開けて食べました。
    一緒にいた父が気づいた時に
    デコピンしてきて、
    めっちゃ痛くてびっくりして、
    そのあと、だめだからと
    言われ、一緒にレジの人に謝りました。

    • 11月16日
TACO☆

コロナ2回目接種の副反応💉とりあえず発熱は無くて安心したけど関節痛と倦怠感がやばい…😱首肩腰の骨が痛くて眠れない🌀

何かホントに、体に悪いモン注入された!って感じなのが分かる😂
早く治れ〜動くのしんどいよーー💔

  • 新ママ

    新ママ

    私は副反応軽かったですが接種日と翌日は身体ダルくてしんどかったです💦
    3回目も打てるみたいですが正直、もう懲り懲りです(笑)

    • 11月16日
  • TACO☆

    TACO☆

    身体のダルさ、尋常じゃないですよね…😵何でこんな辛い思いをしないといけないんだ、しかも子育てしながら💧全然休めずキツいですよね😢

    もし3回目が2回目よりも更に副反応強く出るとかだったら、もうホント嫌ですね!😂懲り懲り同感です!💦

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    副反応怖いですよね。子育て中だと尚更
    でも、ワクチンでさえ辛いのに本物のコロナだったらと思うとさらに恐怖です。

    • 11月16日
  • TACO☆

    TACO☆

    たしかに…。ワクチンでこのしんどさだったら、コロナ感染したらどんだけ辛いんだろうと想像しただけで恐ろしくなりました😱💦

    • 11月16日
名前思いつきません。

批判しないで。
子供の写真を旦那が撮ってたやつにたまたま私が映り込んでました。
産後体型が崩れまくってます。
トドみたいでやばい😇😇笑えへん

  • 3児のママリン

    3児のママリン

    私はこの間お風呂上がりに
    全裸で下の子に保湿クリーム塗ってるところを長男に撮られました😅
    後で見返して絶句しました😇

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも自分のオケツがくそデカくてビビりました😇笑
    旦那が撮る写真ほとんど二重顎に写るし、撮る人間が悪いと開き直ってます💓

    • 11月16日
ももんちゃん

私が病院に行かないといけなくて、初めて娘を託児所に預けた🔰
抱っこされてドナドナ〜大泣きの娘を置いて1時間強。
どうなってるかヒヤヒヤして迎えに行ったら普通に遊んでてわろた🤣
5分で泣き止んだらしい👍
やれば出来るやん!

おばあちゃんに会う時も人見知り克服して一緒に遊べたら良いのになあ〜💕

Naaa

あと1回分くらいでミルクの粉がなくなりそう!
先週1歳になったしミルク卒業して牛乳にするか、ミルク買い足すかフォロミに切り替えるか悩むー😂
旦那はもぅ卒業でいいんじゃないって言うけど、夜寝てくれなくなるのはしんどいしなぁ😞
明日までに決めないと😞

  • 🔰

    🔰

    ごはんたべてるならフォロミでいいとおもいますよー!
    息子もフォロミなので☺️

    • 11月16日
  • Naaa

    Naaa

    コメントありがとうございます!!
    離乳食はちゃんと食べてくれるんですが栄養面が心配で🥲
    明日フォロミ買ってこようと思います☺️
    お子さんも飲まれてるんですね✨
    ちなみに1日どれくらいの量飲んでますか?

    • 11月16日
  • 🔰

    🔰

    だったらフォロミ足せばいいと思います!🐤
    600くらいですかね🍀(^_^)v

    • 11月16日
初心者ママ

久々、寝かし付け1時間かかったなー。
泣いて起きて、その後抱っこゆらゆらで着地失敗が続くとだいたい次の日熱出す😂
先週金曜日もそれで土曜日熱でお迎えコール😅
1日で熱下がったけど鼻水出てきたからまた熱出そう😣
明日またお迎えコール来そうだなぁ😭
有給、足りなくなりそう💦

  • まゆ

    まゆ

    先程起きて、抱っこで寝るのに着地失敗が続いて1時間…
    イライラしてこっちが泣きたい、って思っていました。
    体調悪いのかなぁ😇明日発熱するかも??
    なるほどー…心配になってきました。

    • 11月16日
  • 初心者ママ

    初心者ママ

    イライラしますよねー😩もう布団に着地せずリビングに行ってソファに座って自分も寝る時あります😅

    毎回当てはまる訳では無いですが、直感で感じる時はだいたい次の日熱出します😣💦
    はじめてのママリさん🔰のお子さんは違うといいのですが、、、

    • 11月16日
あお

つわりが辛い😭気持ち悪すぎて今日は眠れない😭

ママリ

明日コロナワクチン2回目接種
めちゃくちゃビビってる🤣🤣
けど家族のために頑張ろう
2、3日寝たきりになるのは覚悟🤤

てんてん

年末調整書いてたら吐き気が…あの文字の小ささが原因かしら。
いつも思うけど勝手に書いといてくれって思う😭

  • 🔰

    🔰

    私も22時くらいにかいてました!(笑)、なんであんなんやらんといかんの?っておもいます(笑)
    計算式までやらせやがって。。

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どう考えても文字ちいさいですよね(笑)

    • 11月16日
🔰

今日も二人育児頑張った!
明日からも頑張るぞー!!!(゜ロ゜)

年子ママ

今日は1ヶ月ぶりの検診だぁ👶🏻
大きくなってるかな〜元気かな〜!
楽しみと不安でドキドキ🙃💓
21wだと見えれば性別わかるかなぁ?

はじめてのママリ🔰+

1週間ぶりに両鼻が開通👃

風邪引いた後から
両鼻が詰まってしんどくて
死亡してた。
今日、やっっっと耳鼻科に
行けた。
急性副鼻腔炎だった。
先生に早く来なさい!!と
怒られた(笑)
忙しいからさって言ってみた(笑)

吸引してもらって最高。
抗生物質飲まんと治らんらしい。
早く行けばよかった(笑)

ご飯の味と匂いが分かる。
美味しかった今日のご飯。

鼻は大切にしましょう…。
両鼻の通行止めは死ぬ。笑

ママリ

三女が10日前から下痢。
さっきおむつ変えてたら、おむつはずした隙に💩
服についたー😱

で、洗濯つけおきして戻ってきたら、寝る前に近いだの狭いだのケンカしてた長女と次女がこれでもかってくらいに向き合って寝てるー(笑)

新ママ

温かいコメントに救われた😭
頑張りたい、けど
今は精神的、体力的に疲れて頑張れない自分。。。
丸1日ボーッとしたい。

はじめてのママリ🔰

ありがとう言わない人多すぎないかな。
自分にも他人にもだけどいつもえっ?ってなる

ままま

ついに長女が産まれた週数を越えてしまった。
明らかに運動量は多いのに全然産まれる気配がないw
誕生日かぶるのは避けたいからそろそろ出てきてw

はじめてのママリ🔰

生産期になった日の夜に👶🏻が産まれる夢を見た。
逆子ちゃんだから帝王切開なんだけど夢の中でも帝王切開でめちゃくちゃ怖かった。あと16日後に手術だけど不安でいっぱい。

  • ゆりゆり

    ゆりゆり

    不安になりますよね💓💦
    私も37週入ってすぐ予定帝王切開でした。
    術後痛い時は無理しないでお薬もらってください😃
    大丈夫です♥︎みんな乗り越えられてますから✨✨

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂今からもう緊張と不安で…

    • 11月16日
deleted user

ソファーでマグの蓋が開いてしまい、盛大にお茶をこぼした娘。
何やってんの⁈って何度も怒鳴ってしまった。
わざとじゃない&なんでこぼれたのかわからない娘は謝りもせず何も言わず、処理をする私を眺めてた。

下の子が生まれてから我慢させてばっかりだね。怒鳴ってばっかりだね。
ごめんね。

  • ✦なぉこ✦

    ✦なぉこ✦

    私も同じ状況です😖
    娘が産まれてから、余裕がなくて3歳の息子に怒ってしまうことばかりです😥
    本当、めっちゃ我慢させちゃってるんだろうなぁ〜と今は反省出来るんですが、またその時が来ると余裕なくて怒っちゃう自分が情けないです😩

    • 11月16日
ぽむぽむ🐰

夜だけでもミルクにしたいけど哺乳瓶拒否。マグであげても飲まないからミルクが嫌いなのかな?今まで完母で今更哺乳瓶は無理かな…

sanoです🐨🐼

紅葉見に行ったけど綺麗だったな😍やっぱり四季っていいですね🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

もう疲れた。
話が一切通じないし思いやり無し。そんな奴といつまでも居れるかっての。さようなら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく😭

    • 11月20日
はじめてのママリ

私の周りの子(生後4ヶ月頃)
朝までぐっすり寝る子が
多くて羨ましい…
共通しているのは
母乳量がめちゃくちゃ多いところです。
私も完母ですが母乳量は
少ないと自覚しています。
思ったのは
私の母乳だけでは全然足りず
満足度が低いから
夜中何回も起きてしまうのかなと😭
夜だけミルクにしているのになあ

  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

    𝚔𝚒𝚔𝚒

    上も下も完母で夜寝たいから寝る前ミルク足してましたが、夜の寝方全然違います!😲
    何やっても下は夜中起きるので、母乳の量とかよりそれぞれの寝るのが上手とか下手とかの差かなと思ってます🤔
    何はともあれ、夜いっぱい母が寝たいですよね😪

    • 11月16日
サチリ

おもちゃよりも親が使ってるペンとかメイク道具とか大好きな娘。
引越しで荷作りしながら荷物漁られ取られ、別の場所に移動させられ、行方不明のもの達がたくさん。。
出したり入れたりが好きなこの時期、ほんっとに大変

りり

喉痛いなー病院行きたいなー
簡単には行けないなー😞

ママリ

眠たいのに寝れない寝ぐずりが
今日は一段と酷い😭💦💦
2時間頑張ったけど寝て2.3分経てば起きるの繰り返し…
もうパパにバトンタッチ🤫
パパで寝るとは思ってないけどさ…
どうすりゃいいねーーん!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいですね😭2時間も素晴らしい

    わたしも眠いですが頑張ります

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    抱っこで寝かしつけしてる間にミルクの時間になってまたギャン泣きしました😭
    お互いがんばりましょう😭

    • 11月16日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    おしゃぶりどうですか??

    • 11月16日
mama♡

私の旦那最強。
相談にのってもらってよかった!

  • ママリ

    ママリ

    ステキな旦那様ですね😭
    うらやましいです😣

    • 11月16日
  • mama♡

    mama♡

    むかつくこともあるんですけどね😂笑

    いちばんの私の理解者だなって思います😭💖

    • 11月16日
セレニティ

朝2時間お昼寝?朝寝?しただけなのに全然寝付けない…
旦那めっちゃいびきうるさいし。娘が起きるから静かにしてくれ!

ナオ

今日から職場復帰した
今日は息子の1歳の誕生日。
お迎えにいって泣いてる息子を自転車のせて、ハッピバースデイを歌いながら泣いた。家についても泣いた。
息子が愛おしくて、この1年が幸せすぎて。
本当は復帰したくなかった。一緒にいたかった。つらい...復帰1日目でもう辞めたい

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん、1歳のお誕生日おめでとうございます♪ママにそう思ってもらえて、息子さんはとっても幸せですね😄✨

    • 11月16日
ぼんちゃん

可愛い可愛い娘❣️
1歳のお誕生日おめでとう!
生まれてから、4日目で黄疸が強くなりNICUに連れて行かれちゃったね…。
ママの退院から1週間遅れて、やっと帰って来れたんだよね。
その後、2ヶ月になった日にパパがコロナに感染したことが判明して、その後、ママもあなたも感染して、急きょ入院したんだよね。
退院してからは、どんどん大きくなって、鼻水1つ垂らさず元気に大きくなってくれました❣️
11月から保育園という小さな社会に入り、毎日頑張っているあなたが、とても逞しく、誇らしく思います😊

ママリ

みてねを見返してしまう
動画あんまり撮ってなかったなー
いまから沢山とるぞー

はやくねろー!

deleted user

菅田将暉さんが結婚…
相手がちゃんと小松さんで
良かった。謎の安心感。

でも涙は止まらないし
時間が経つほどロスがヤバい

嬉しいのに悲しい
喜んでるのに寂しい

複雑な感情が
ずっと巡り巡ってます

結婚したってだけだから
今までと変わらず大好きだし
大ファンだし
これからも
2人の事応援し続けるけど

今までと違う菅田将暉さんの
存在がなんとも言えない

既婚者になったんだなと
いう目で見てしまう自分も嫌

ままん

息子昼寝が長くても短くても夜中何回も起きる🥲夜間断乳しなきゃダメかなあ🥲でも授乳しないと泣いて、泣き声大きすぎて同じ部屋で寝てる上の子が起きちゃう🥲

□emiyu□

そろそろ夜中起きずに寝てほしい🥲夜間断乳頑張らないとかな・・🥲

まだ4ヶ月半ばまでは夜通し寝てくれてたから、寝れない期間は他の人よりマシだから頑張ろう・:🥲

寝る前だけじゃなく昼間の2回もミルクの方がいいのかな・・

  • ゆぅ

    ゆぅ

    □emiyu□さん

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

今日は娘が寝てるのに、そうゆう時に限って寝れません💦

理由は、旦那さんに対してのモヤモヤ、イライラ😭😭

寝不足しんどい

ままり

産後初の生理がやってきてちーんとなった月曜日でした😞

かすかす

最近夜中絶対起きるようになってしまった。

5ヶ月頃から、朝までぐっすり寝てくれる子だったのに😣

少し眠くなったタイミングでミルクをあげると寝るけど、夜中はあげないほうがいいのかな😣
夜中飲むのが習慣になると、毎日起きることになりそう🥲

もっちゃん

産後1ヶ月ちょい。既に乳が出なくなり始めた😓
多分、水分飲んでないからだろうな。元々一日500mlちょい飲むくらいだから…💦
たんぽぽ茶とか今からでも効くかなー🤔

抹茶クリームフラペチーノ

やっぱり3歳?の甥っ子可愛くない💦
娘の胸の上でおもちゃの車走らせてその車胸の上でつかんだまま力入れて立ち上がろうとして何やってんの?
まだ4ヶ月になったばっかなのに。
ダメって怒ったら泣いた
そのうち怪我させられそうで怖いから見張っとかないと。
あーうざい。かわいくない

sorara

寝かしつけしてて寝落ちしていた〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
やることいっぱい残ってるのに〜
とりあえずコンタクトとってアイロンだけするか〜🌵

ぴーまん

今日、長男と一緒にインフルの予防接種受けたあと、私の腕をそっと触りながら
「ママ痛い?大丈夫よ〜!」って言いながら絆創膏が見えないように服を直してくれて、頭なでなでしてくれて、ぎゅーってしながら「ママ大好きー!」って🥺やばい、惚れてまうわ😮‍💨❤️自分も痛かっただろうに🥺かわいいなぁ😌💕
ずっとブチギレ号泣でばぁばとお留守番してくれてた次男くんもありがとう☺️おつかれさま❤️
2人ともかわいいなぁ☺️💕息子2人にくっつきながら寝よう😴おやすみなさい😌🌙

ぶたまんまん

色々不安すぎてまた寝れない時期😭😭😭
あと1ヶ月ちょっと続くの憂鬱ーー。

アラレちゃんとがっちゃんのお母さん☆

はぁ~💦
毎日、普通なふりして過ごしてますが、流産して1ヶ月ちょっと…同僚の妊婦さんをみるだけで悲しくなります😫⤵️

てぃん

つわりで気持ち悪いし、体温も38度超えてる😭
上の子と旦那の寝顔を見るのが今の癒やし…😭

©️

明日の整体めんどくさいなー
腰痛改善&骨盤矯正で通い早1ヶ月半。
全然よくならないんですけどー🤦‍♀️
まだ1ヶ月半やし?
あとどれくらい通ったらいいのー
お金ももう払いたくないなー

  • ちゃんぽんめん

    ちゃんぽんめん

    めちゃわかります。

    私も腰痛からの骨盤調整行ってるけど、なんだか良くなる気配ないです。。

    行ったら行ったで、ほぐれたり調整された気分になりますが、一晩ですぐ元通りな気が。。。
    先日熱出してキャンセルしてそのままだけど、このままドロンしようか迷い中です^^;

    お金もかかりますしね。

    • 11月16日
  • ©️

    ©️

    コメントありがとうございます🥺
    全くの同感です!
    確かに行ったその数時間はほぐれた感じで、スッキリするんですけどね〜、、、

    なんか担当の先生に、子育て中は腰痛はよくならないよ〜って言われたので、もうドロンしようかなと(笑)
    行っても意味がないみたいな感じなので🙄

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

旦那がストレスだわ
妊娠中ずっと
仕事がストレスだとずっと思ってたら仕事じゃなかった
ストレスの元は旦那だ
自分だけ飲んで遊んできて疲れたじゃねーよ
しね

はじめてのママリ🔰

鼻水やら咳やらで、ただでさえ眠りの浅い娘が寝苦しそうで私も心苦しい。。。
布団が暑いせいか、手が熱い。
布団剥ぐと冷えてくるから熱で早いような気がするけど心配だな。

娘自体も心配だし、仕事のことも心配。
時短なのは良いけど、時間が足りなさすぎて、今ストレスがすごい。

PMSも来ててメンタル落ちやすいから辛いわ😢

夫は仕事が忙しく、顔を会わせる時間がすごく短くてほぼワンオペ状態。

人と会わなさすぎるのはストレス。
でも人と会うのもストレス。

PMSなんとかなればこのストレスとももう少しうまくつきあえるかな😢

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

また寝落ちしてしまった😮‍💨

今週も頑張ろ〜

パート先早く新しい人入らないかな😭

あいぜん

泣いたから部屋から出てきて手伝おうとするのは評価する。けど要領悪いから邪魔。こっちは寝てたところを起こされて我慢する余裕なんて無いから見ててイライラする

ゆき

今日も陣痛こない😂
誘発分娩かなー😂

あや

明日、大病院にて初診です。
さらに心拍確認できるか不安maxです😢
ハイリスクなので先々不安がたくさんですが、なんとかなる精神で乗り越えたいと思います!

deleted user

保育園申込、希望順について悩みすぎて禿げそう

初心者ママ

1:00頃から泣き寝言始まりとうとう1:30泣いて起きる。
鼻水ズルズルで確かに辛そうだけど起きないでよー😣😣
更におしっこ漏れてたのでリビングに行ってオムツ替え。
抱っこゆらゆらするも泣き止まず、部屋の電気を明るくしてトーマス観せる。
あー。いつになったら寝てくれるかなー。とりあえず泣かれるまでソファに横になろう。

あらま

金曜日にインフルエンザの予防接種受けたら、土曜日に頭痛・悪寒・倦怠感・関節痛からの38.2℃の発熱…😭💦

やっと月曜日に平熱に戻って一安心した所です!

今までこんな事なかったのに、2人目産んで体質変わったのかなー😱💔

すりごま

旦那の💩のあとが臭すぎて笑える

はじめてのママリ

23時前から格闘して今やっと寝たっぽいなう😭(2021/11/16 02:11:04)
ベビーベッドに置く気力残ってなくてダブルベッドで添い寝してる💦
左腕が痺れる😂
小さくしかげっぷしなくて、👶🏻の鼻息荒いから吐かんか心配でおかーしゃんは寝れません🥲

ままりん

生後3ヶ月まだまだ頻回授乳で眠い…1日でいいから10時間とか寝たい…
けどパイがガチガチのびしゃびしゃになるんだろうなぁ。
朝になったらお宮参りだしファイティン🥱

ママリ

今日は長男の1歳の誕生日🥳
だけど私は2人目を産むために入院中😭😭😭
はじめての誕生日、一緒に居ることすらできなくてお母さんは悲しいです…。
そしてこのままだと長男とお腹の次男の誕生日が一緒になりそう😂

あー、気持ちがはやるしバルーンがほとんど出てきてて違和感すごくて眠れない😂

はじめてのママリ

今日から夜間断乳しようと思ったが
3時間大泣きで息づかいがおかしくなりそうだったから
おっぱいあげてしまった😭
ただ泣かしただけになって、可哀想なことをしてしまった😭😭

ぴぴ

生後4ヶ月の息子。覚醒して寝返りしながらキャッキャ遊び始めた…

ちゃん

あーきつい
久しぶに寝てから2時間で起こされた…
きついきついきつい

まり

息子が産まれてから初めて高熱が出てる…(私が😇)

しんどーい!悪寒で眠れない😔

息子の鼻風邪が治ってきたなと思ったら私が熱…これがいわゆる保育園の洗礼なのかな😥

うさ

息子寝ず、、、つかまり立ち覚えどこでも立つフィーバー中🙄
2人目は成長ゆっくりで。いつまでもねっ転がってほしかった母の願い届かず

deleted user

職場である事があって寝れない位悩んで。担当に話したら涙出てきて。ママリで叩かれて。投稿頻度減った🤣ちょっと信じれなくなった。高温期。🤰しますように⭐

  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    大丈夫ですか😭
    ママリほとんどいい方ですがたまに冷たい人もいますよね😢
    ベビーきてますように😌

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊活カテの人々は優しいんですが、そうじゃないカテはなんか異様に叩かれて。怖かったです。ありがとうございます😭優しい言葉が貰いたかったです。

    • 11月16日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    同じ女性なのになんでそんな冷たいのって思いますよね😢💦
    とんでもないです😌💓

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皆さんから不評頂いて、見事に自信を無くしました🤣一人も同情してくれる人は居なかったです。びっくりしました。

    • 11月16日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

    抹茶クリームフラペチーノ

    たまたまそういう人たちだったんですかね💦😢

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりません😭コメントありがとうございます😣

    • 11月16日
🐰

上の子が起きたら、寝ろ!ってブチ切れ……上の子寝てるし……
しっかり寝てるくせに、
寝れないと言ってるんですが……

ほんとになんなの?
私が夜勤で起きてもいつもいつもぐーすかぴーすか寝てるくせに
ほんと腹立つ!!!!!!!

寝れないって言うなら、
ベランダで寝ろ👆(・_・)👎💢

あ

お昼の授乳はやっと4、5時間あくようになったけど、夜は相変わらず3時間。。。
君は新生児かい😩?
あげずに寝かしつけようとしてるけど布団に置くとすぐ目が覚める😭

まー𓃗

え?なんで回答もらえないのかな?
別に簡単な質問なのに🙄

a.r.m.mama❤️

昨日から、本格的なワンオペ育児😵
主人は、今年いっぱいまで出張💦
長女は、パパ居ないとダメな子だから、いつまで持つか心配😂
パパにめちゃくちゃ溺愛してる娘😅
いつまでパパ大好きなの?w
パパが居ると私の所には寄ってきません😅😅

みゆまま

生後4ヶ月、哺乳瓶拒否が始まり、夜中は3時間おきに授乳で起きちゃう💦

ミルク飲んでまとまって寝てくれたらな💦

a!

2日連続5時まで寝てくれたからこのまま続けば良いなと思ってたら3時に起きてきたー😭

まい

やっと睡魔来たぁ〜
おつかれ自分

R.E

今日も可愛い娘。
こんなに親バカになると思わなかった🤣
今日も元気でいてくれてありがとう。
大好き!ずっと愛してるよ♡

ゆーママ

息子が泣いたら飛び起きるのはいつも私。
え、なんでこんな泣いてんのに寝てられんの??
意味がわからん。
泣き止まないし腹立つから一旦代わってって言ったけど、まぁ爆睡。最悪。
代わっても結局ギャン泣きだから代わるだけ無駄か。
はぁ、今日もイラつく。

おてら

いつも朝まで起きひんのに本日すでに2回目の授乳!
ねむー🥱

まぁ、こんな日もあるわな!
飲んでくれてありがとう♡

deleted user

息子はイイコにずっと寝てくれているが
娘がマジでずっと泣いてる
今日退院したけど入院中からずっとずっと泣いてたから私寝てないのよね
おまけにミルクは飲まない飲んでも吐く
体重増えないじゃん
どうしよう〜。

初心者ママ

やっと寝たー!
抱っこしても泣き止まないから部屋明るくしてクマーバ観せてた😅
その間横になってたら一瞬寝落ちしたよ(笑)
やっと眠いとなったので寝室連れて行って布団に降ろしたら秒で寝た(笑)
息子よ、おやすみ❤(笑)

ママリ

年末調整の用紙の書き方とか全然分からなくて、1人じゃ絶対書けないけど夫が私の分も書いてくれた😭
息子は先週の金曜と土曜はなぜか3時間おきに泣いて起きていたけど、昨日と今日は20:30に寝かしつけ→このくらいの時間に足をバタバタさせて泣かずに一回起きる→授乳→寝落ちのパターンに戻った😭

ありがとう我が家の男子たち😭💕

7歳差ママ

はい。きたー
夜中の覚醒タイム…
今日昼間からほぼ寝ないー😭
でもギャン泣きじゃないだけましか…
頑張るぞ

れいんぼ🌈

深夜の授乳で起きたけれど、最近おっぱいが出てるか不安になる...
1人目の時はいつもパンパンでカチカチだったお乳😟

今回は、前回の授乳から2,3時間程開いてるだけだとお乳が柔らかいまま💦時間置かないと張らない🥲それでもカチカチにならない💦
ちゃんと飲めてるのか、授乳中に寝てしまう我が子、母乳は足りてるのか?
不安なことだらけだ〜😭

  • すうまん

    すうまん

    2人目以降はおっぱい張らないみたいですよ☺️
    1人目は初めてだからカチカチに張るらしいです!
    助産師さんが教えてくれました😄
    張ってないからといっておっぱいが出てないわけではないみたいです!
    体重も増えてて、その後も欲しがらなければちゃんと足りてるみたいです💕💕

    • 11月16日
みねか

言う先も無いので吐き出させて下さい。

仕事繁忙期なのに8時前には帰ってきて、娘お風呂に入れてくれて、洗濯してくれて、絵本の読み聞かせまでやって、終わらなかった仕事を時々タダ働きで寝る前にしてる旦那さん。
ソファに腰掛けた時にため息ついたり疲れた感じがしてることに気がついてはいるし、感謝もしてるんだけど、娘が産まれて以降完全娘優先で、スキンシップもほぼ無しで、寂しく感じるのはわがままですよね.....
少しでもくっついてられると安心できるんだけど、腰とか痛い人だから、加減が分からず、あまり思ったように自分から行けず。
子供も一人で良いと言ってたのに、私が二人希望だったから、話し合いの結果6ヶ月期間限定で妊活付き合ってくれたら私が賭けに勝ってしまい...今度は見なきゃ行けない子供が二人に増える、とおもってるんだろうなーとか。それでもきっと今まで通り子育てやってくれる気でいるんだろうな、とか。
数年前に親戚関係の熟年離婚が続いたトラウマか。
私も娘の手が離れたら切り出されるのかなーとかふとした瞬間に思ってしまう....
頑張らないと、とは思うのだけど、旦那から見て私は子育てには向いていないそうで。
結婚遅かったから、もういい歳なのも分かってるんですが、たまには愛情表現が欲しい、はやっぱりわがままかなぁ。

はじめてのママリ

夜中の授乳中お腹が空いて仕方ない🥲

はじめてのママ みゆき🔰

最近息子が重たくて…泣
もともと腰痛持ちだったけど、
めちゃくちゃ痛くなり…
息子の朝寝で一緒に寝てて
、息子のリズムも崩れてしまいました(-_-;)
毎日同じくらいのリズムでないと、自分自身も時間の使い方に余裕持てないなと思いました(´-`).。oO(

それにしても腰が激痛(-_-;)
本気で整骨院いこーっと。
そして、多分そろそろ
生理も来そう(´・_・`)笑笑

息子の寝顔を見て
癒される。

息子の朝寝のときに
一緒に寝すぎたせいか、
眠くない。やばいやばい。

明日、いや今日か。
幼稚園で親子面接(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
久しぶりの職場♡
先生達に会えるのも楽しみだなっ( ¨̮ )︎︎❤︎︎
そろそろ、ほんとに寝よ。

お休みなさい😪

抹茶クリームフラペチーノ

日中とか最近あった嫌なことが頭から離れずずっと起きてる🙄👎
はあーなんだかなー。
母親の私でさえ高い高いの抱き方で抱っこしたことないのに
しかもちゃんと首座ってるって言われてないのになんでみんなそんな雑なん?
親切心で抱っこしとこうか?って言われるけどほんっとありがた迷惑だし勝手に触んなよ気持ち悪い。
メス本能が働きまくってつらい😂

抹茶

我が子の寝息が愛おしい🥺💕

はじめてのママリ🔰

この時間にうんちの背中漏れ。。からの覚醒して全然寝てくれない。勘弁してー、、

2児のママ🌈🧸

今日は4時間寝てくれた

ままん

43分で起きた。この8ヶ月まともに寝た事ない息子。どうやったら寝てくれますか?

内気な新米ママ👩🏻

夜中の授乳大変😭次は6時半に起きよう…まだ生後2週間の息子。軽症だけどおしりかぶれてしまって毎回陰洗してコットンで拭いて乾かしてワセリン塗るようにしてるけど大変😭おしりに集中してたらおしっこ飛ばされてスリーパーと防水シーツ交換した😭早く治ってくれーーー!

ママリ

大河観て、渋沢栄一を調べたら、妾とその子どもがたくさんいたことを知りました😅
夢にまで妾みたいな人が出てきた😱

内気な新米ママ👩🏻

母乳の練習しなくなって全く胸がはらなくなった。日中ずっとギャン泣きで、乳首嫌がられて暴れるし夜は自分が眠くて練習できない。産後ケアで助産師さんに教えてもらおうかな。完ミで育てていく決心がまだつかない…出産してからずっと頼りない母親で息子に申し訳ない

すうまん

子供たちがお利口さんに寝てて、私も今のうちに寝なきゃて思うけど、、
旦那のいびきがうるさすぎて寝れない!!
旦那のいびきがストレスすぎる。最近は寝息も大きいから寝息でさえもうるさいと感じてしまうよ😩笑

deleted user

息子やっと寝たぞ、もう腰や肩やがバッキバキ
何しても泣いて寝ないから置いて背中向けて耳を塞いで逃げてしまった。しばらくして我に返って振り向くとこっちをしっかり見ていて本当に申し訳なくなってすぐまた抱っこした。
息子には私しかいないんだな、ごめんよ息子💦少しの時間一人で頑張ってくれてありがとう。
悪いママだね😰

オム

最近、授乳で夜一回起きるようになったから、一晩中寝続けた時の朝のおっぱいのガチガチは無くなったけど…
やっぱり夜中に起きるの眠いね!!
本当お母さんってすごい!!
世の中のお母さん、本当偉すぎる!!

お母さん方、みんなすごーく頑張ってるのでほどほどに息抜きしましょう🙆‍♀️💓笑
私も明日はアイスを食べます🍨笑

はじめてのママリ🔰

酔った旦那に殺意しか湧かない
ほんとに死ねばいい
言ってる事意味わかんないしイライラMAXで吐くし胃が痛いしモラハラやばいし、それで子供の事考えてるってふざけんなよ
気持ち悪い
ほんと死んでくれ
みんなどう旦那と関わってんだろ
みんないい旦那なんだろな
外れクジ自ら取っちゃった。。
2人目なのに失敗したわ
やっぱちゃんとした仕事してる人じゃないとね
くそなとこにはくそしか集まらない
新しい人探そ

あや

夜間授乳完了✌️💜
寝顔みて幸せ🥺🥺🥺