※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠に時間がかかり、流産も経験。娘を出産後、再度妊活を考えている方。経験談を聞かせてください。

1人目なかなか授からなかった方、2人目以降はどうでしたか?💦

結婚1年経っても妊娠せず、クリニックに通って人工授精を検討していたときに転居することになり、その半年後に妊娠しました。でもその時は流産してしまいました。
その半年後に娘を妊娠して、結婚してちょうど3年で生まれています。

ちなみにクリニックでは、私の卵管が片方詰まっている可能性があるとは言われましたが、出産の時には(別の病院で出産してます)特に何も言われていません。

前回も1年以上妊娠しなかったし、そろそろ妊活始めようかな…と思うものの、まだ早いか…と思う自分もいます😅
皆さんの経験談をぜひ聞かせてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

体質や原因にもよりますが、私は結婚してから一年後に治療開始して一年後くらいに1人目授かりました。
多嚢胞でドリリングの手術をして授かりました。
2人目は自然妊娠でした❗️

つむぎ

一人目不妊治療で授かり、二人目が欲しいと思ってからもすぐ不妊治療に取り掛かりました⭐️
二人目は半年くらいで、きちんと排卵させてからは2回目で授かりましたよ☺️💓

さらい

すぐ、病院いきました。ほしいと思ってから。

ミッフィ

1人目の時排卵しておらず誘発剤打ってさずかりましたが2人目は自然妊娠で欲しいと思ってから3ヶ月くらいで妊娠わかりました😊

S (22)

1人目は自己タイミングで8周期、2人目は不妊治療で3周期で授かりました!
1人目はまだ20歳の時だったのでこんなにできないのおかしくない?って思ってました😂

ぶどう

皆さんありがとうございました!