※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
産婦人科・小児科

予防接種後、赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、便秘もあります。午後から小児科受診を検討中です。

質問です。
今日3ヶ月の予防接種に行ってきました。
10時ごろ打ってもらい帰ってきてからも特に機嫌悪くなかったのですが、お昼寝していて14時ごろに急に大号泣で起き母乳も飲まず1時間近く泣き続けていました。
吐きたいけど吐けないような感じで、うっうっと言うような素振りもありました。
今は落ち着いて寝ているのですが、どうしたらいいかわからず救急のところに電話したところ一度小児科行ってくださいと言われました。
ちなみに最近便秘がちで、綿棒浣腸しないとうんちを出すことが出来ず、昨日1度だけうんちが出て今日はまだ出ていません。
便秘で泣いていたのでしょうか。それとも副反応でしょうか。
みなさんなら午後から病院受診されますか?
ちなみに、予防接種打った病院は午後休なので別の所に行こうと思っています。

コメント

K.A.A.T

予防接種したところは腫れてませんか?
四種混合打ったなら腫れて熱が出そうなのかもしれません💦
息子は予防接種で四種混合で3ヶ月の時高熱をだし病院行きました💦
うんちが出てなくお腹張ってますか?

  • さとう

    さとう

    今確認しましたが腫れてる感じはなさそうです。
    熱も測ったら36.7度でした。
    そうなんですね😭
    今は落ち着いて寝ているのですが、16時半から空いてる病院に電話するべきなのか、様子見てからかけるべきなのか悩みます。
    触った感じ、お腹張ってる雰囲気もありません😔

    • 10月28日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    息子がそうですが痛いことされて泣いた記憶ができ始めて思い出して泣くことがあります💦
    注射のところ熱も持ってなかったら様子見で大丈夫かなって思います💦
    もし熱が出ないで注射のところ腫れてきたら保冷剤やガーゼ濡らして冷やしてあげてください🙋‍♀️

    • 10月28日
  • さとう

    さとう

    そうなんですね!
    思い出して泣いていたのかもしれないですね…。
    それが理由で泣いてるだけなら私も安心なのですが😓
    わかりました!
    腫れてきたらやってみます!
    ありがとうございました!

    • 10月28日