※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいみー
妊娠・出産

会陰切開や裂傷の痛みが長引いている方、治った経験のある方いますか?経過や対処法について聞きたいです。

会陰切開、裂傷の傷跡が長い間痛かったけど今は治ったっていう方いますか??
出産時、会陰切開したにもかかわらず裂傷してしまい肛門付近まで裂けちゃったからか産後8ヶ月経つ今でも痛いし違和感でいっぱいです😭
長い間違和感あっても治ったって方がいらっしゃったらお話聞きたいです🙏🏻
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお尻まで複雑に裂けました😭
医者も こりゃひどい と😅
何だかんだ2年くらい違和感ありました💦

• ゆいみー

ゆいみー

コメントありがとうございます✨
    そーなんですね!傷の範囲が広いと産後ダメージ大きいですよね😅2年超えたら違和感なくなりました?

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なくなりましたよー!

• 10月28日
  • ゆいみー

ゆいみー

そうなんですね!
    結構違和感強くて日々しんどかったんですけど望みが持てましたー!ありがとうございます☺️

• 10月28日
HANA

少し経った質問にすみません💦
同じ状況なので思わずコメントしてしまいました!
産後4ヶ月になりますがまだ座ったときにピリッと痛みがあります😭
私も肛門近くまで裂けたので、もしかして痔になったかな?と勘違いしてしまうくらい、肛門近くが痛みます💦

はじめてのママリさんはまだ毎日痛む感じですか?

• ゆいみー

ゆいみー

コメントありがとうございます✨私は痛むというより肛門の違和感?伝えづらいんですけど、何か挟まったようなジンジンきた感じが毎日あります😭病院いくと日にち薬で治る人もいれば10年たっても治らない人はいるといわれました🥲

• 11月20日
  • HANA

HANA

そうなんですね!私も気になって病院に行ったのですが、縫ったところ?傷口?が硬くなっているようで、周りの皮膚と馴染むのを待つしかないと言われています💦
    それが肛門付近にあるので、排便したあとも地味に痛みます😭
    長くかかる人もいれば、ずっとそのままの人もいるのですね…時間かかってもいいから治って欲しいです😭😭😭

• 11月20日
  • ゆいみー

ゆいみー

遅くなりすみません💦
    排便後の痛みわかります😭違和感強いのほんと嫌ですよね、、、気になるけど出来るだけ気にせず前向きに過ごすしかないですよね…お互い良くなることを願っています😭🙏🏻

• 11月27日
  • HANA

HANA

こちらこそ遅くなってすみません💦
    その後痛みや違和感は改善されましたか?
    私はほんの少し?和らいできたような気がします😅
    はじめてのママリさんのように出来るだけ気にせず前を向きたいと思います!ほんとにお互い良くなりますように🙏

• 12月21日