※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

35週4日、計画分娩希望を伝えたら次回から1習慣に1回の検診。内診で予定日決定。経験者の流れや予定日教えてください。

35w4dで2813g
先生に計画分娩の希望を伝えると
「いいよー」って言われました。

次から1習慣に1回の検診になります。
次の検診から内診もして
柔らかさ子宮口の開き具合などを見て決めるって言われたのですが
いつ予定日が決まるのかドキドキ…

上のお子様や旦那様の仕事の関係で
計画分娩にした方
流れやいつ予定日が決まったのか教えてください❗️

コメント

はじめてのママリ🔰

前々から計画分娩希望と伝えていて、37週入ったあたりで、じゃあこの日にしよう!って37w6dの日に入院すること決まり、37w6dから促進剤しましたがなかなか産まれず破水だけして陣痛は来ないという事態になり38w0dで緊急帝王切開になりました😅

  • モンスター👾

    モンスター👾

    子宮口の開きなど見られましたか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口は全然開いてない状態でした!だからもしかしたら3〜4日かかるかもって言われてました😅それで促進剤したら破水だけ先にしてしまって陣痛が全然来なくて、破水したら24時間以内に出さなきゃ感染症とかあるからって次の日帝王切開した感じです!

    • 10月28日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    破水が先だったんですね❗️
    私の知りたいは2日前に破水して
    そのままで予定日に産んでました!

    • 10月29日
deleted user

上の子が37w5dで陣痛きてると伝えたら
37w4dで産もう!となり、そのまま子宮口の開きとかも全く確認しないままでした!笑

  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうなんですか?!

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい!
    開いてなくてもバルーンやるし、開いてればそのまま促進剤打つからって言ってました!

    • 10月28日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私のところは開いてないとダメっぽい言い方されました😭
    辛いよぉみたいな

    • 10月28日
deleted user

38週の時に計画分娩で3泊4日しました。バルーン入れて子宮口5センチ、促進剤4本点滴しましたが、結局陣痛につながらず退院しました😂
自然に任せますw

  • モンスター👾

    モンスター👾

    促進剤が効かなかったんですかね😔

    • 10月28日