※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

順天堂大学静岡病院で第二子を予定帝王切開で産む予定。1人目は個人院で緊急帝王切開。子宮壁が薄いため、順天堂で。帝王切開後の痛み止めや全身麻酔に不安。新棟の個室希望で日曜入院、月曜出産、次の日曜退院予定。

順天堂大学静岡病院にて、第二子を予定帝王切開で産む予定のものです✨✨
1人目は実家近くの個人院で
促進剤→破水→緊急帝王切開の出産フルコース笑だったのですが、
今回子宮壁が薄いため、順天堂でということになりました。
1人目の帝王切開がもう壮絶すぎて(笑)
今から2人目にびびっています‥(今36w6dです)
1人目の時は術後麻酔が切れたら
200m gのロキソニンを痛み止めで
出されていたのですが(笑)(笑)(笑)
順天堂は硬膜外麻酔??で点滴のような痛み止めを
入れてくれると聞きました!!
一晩中叫んで泣きじゃくったあのトラウマを
思い返すと今からブルブル怯えています‥
帝王切開術後の様子や対応などご存知の方がいましたら
教えて頂けたらさいわいです✨✨
あと赤ちゃんが出たら全身麻酔に切り替えてもらえるのかも
知りたいです✨✨😭
回答宜しくお願い致します!!

ちなみに新棟の個室希望で
日曜入院の月曜出産、次の日曜退院予定になります。

コメント

あおた

新棟できる前の去年、息子が予定帝王切開で生まれました🙆‍♀️
点滴の痛み止めだった記憶がないんですが、システム的なの変わったんですかね…?😂
痛いなーって思うたびにロキソニンもらってました笑

夜中、赤ちゃん預けてる方多かったですよ☺️
看護師さんたちも皆さんお優しいです🙆‍♀️

ちなみに全身麻酔に切り替え貰えるかはわかりません😭

入院費は4人部屋で7万くらいのお釣りが来ました♪
(土曜日入院、月曜出産で入院合計9日間)
新棟で入院費が変動していなければ、個室でも手出しは少なめだと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え‥‥。やっぱりロキソニンなんですかね😭💦
    手術直後は麻酔の管入れたままにしてくれるんですかね??
    夜中預かってくれるのはありがたい🥺✨
    今から預ける気満々です☺️笑

    • 10月28日
🖤れいな🖤(リセット勢)

一応全ての帝王切開を順天堂でしてます🙋‍♀️
緊急帝王切開でも予定帝王切開でも硬膜外麻酔しますよ。
あと、歩行が始まる前まで絶食なのでその時は点滴で痛み止め入れて貰えます。
赤ちゃんが産まれたら全身麻酔ですよ。私は産まれたらぐーすか寝てしまい起きたのはベッドの上でした(笑)
手術中も前も麻酔科医の先生に怖いからと伝えたら今こんなことしてるよ、今麻酔入れますね、とか教えてもらえます😌

  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    赤ちゃんが産まれたらうとうとする薬でしたので全身麻酔とはまた違うかもしれません💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産まで1週間、本当に毎日怯えまくっていたのですが、
    れいなさんの回答を見て万歳三唱してしまいました😭🙌✨わら
    明日術前の最後の検診になるので
    そこで詳しく先生に聞いたり伝えたりしようとおもいます✨✨
    ちなみに絶食は歩行前までだと思いますが、
    飲み物などはどのくらいで飲めましたか??
    ちなみに持っていって便利なものなども
    教えて頂けたら助かります😭
    あと、Wi-Fiなどはあるのでしょうか??

    • 10月31日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    もうすぐですもんね💦
    グッドアンサーありがとうございます😊

    ガンガン質問しちゃっていいと思いますよ🙋‍♀️
    今はどうかわかりませんが先生によっては好きな曲を持ち込んでもOKと言われました✨

    飲み物も術後1日経って歩行が出来たら飲めました。その日のお昼からおかゆも出ましたよ🥰

    持っていって便利だったものはポケットWiFiですね😅
    テレビはテレビカードじゃないと見れないしとても不便でした💦
    WiFiもないので💦

    • 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりWi-Fiないんですね😭😭
    タブレットに好きなドラマや映画を
    ダウンロードして望みます笑笑

    ちなみにいやらしい話で申し訳ありませんが💦💦
    3回とも全て帝王切開とお聞きしましたが、
    分娩費用はどのぐらいでしたか??💦
    日曜入院だし、個室希望だし
    いくらになるのか今からヒヤヒヤしてます😭💦💦

    • 11月3日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    転室になった時に同室のお年寄りがポケットWiFi持ってきたのよ〜って言ってて、え!便利じゃん!って思いまして(笑)
    最後が4年前なので今はWiFiあるかもしれないですが💦

    長女の時は大部屋、予定帝王切開、規定の入院で戻りが6か4万くらいありました。
    次女は特殊でMFに入院し緊急帝王切開で夜中の手術、個室に1日、その次の日からは3Bに転室したので16万戻りありました。
    長男は手術1か月前から入院、2週間MF、3週間個室で手出し10万くらいありました。

    おそらく規定の入院ならばギリギリ戻るか戻らないかくらいかなと思います💦

    でも帝王切開なら絶対個室がいいです😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺💕
    大丈夫そうですが多めにお金を持っていこうと思います!!
    その他何か心構えというか
    こうした方がいい!みたいなのありますか???

    • 11月3日
  • 🖤れいな🖤(リセット勢)

    🖤れいな🖤(リセット勢)

    そうですね!それが安心かと思います✨

    特に思いつきませんが個室が絶対いいと思います😅
    帝王切開なら最低トイレ付き、シャワーは私は歩く練習をしたかったのでシャワーなしの個室にしましたが、トイレは部屋に付いてるのが絶対いいです💦
    大部屋は色んな音が気になり私はノイローゼになってしまって💦
    お金を多く払っても個室にすれば良かったなと後悔しました💦

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

順天で、前期破水、促進剤、緊急帝王切開で出産しました!
術後は次の日からトイレに行くスパルタの歩行練習で、泣いてました😭
痛み止めは1日3回、6時間あげればいつでも好きな時にもらえました!
赤ちゃんが出ても全身麻酔はやってくれないような気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩行練習泣けますよね〜😭💦
    痛み止めはやっぱり飲み薬タイプなのでしょうか??
    全身麻酔やってもらえないんですね💦💦
    あの吐き気もう一回耐えるのか‥😭

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定帝王切開だと違うんですかね?全身麻酔も病院に聞いてみたほうがいいと思います!
    先生も看護師さんもみんな優しかったですよ〜🦖⭐️

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院スタッフが優しいのはありがたい🥺✨✨
    頑張って耐え抜きます😭✨

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

なるほど…。
そうですよね💦他の方々も同室といっても
絶対に気遣うし気疲れしそうですよね💦
ただでさえ痛いから
気兼ねなく個室にしようと思います笑笑
あと2日間自由に体を動かせる幸せを
噛み締めようとおもいます🥺✨