※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ。
妊娠・出産

14週目の妊娠中に排便後に乳液状のおりものが出ています。おりものの増加や腹痛・出血はなく、不安です。異常かどうかと早めの診察が必要か相談中です。

初めての妊娠で今14週目です。
昨日から排便後のペーパーに乳液?ゼリー?状のおりものが着くようになりました。
妊娠してから便秘気味で、かなりいきんだ自覚はあります、、。それ以外ではおりものの量が増えたような感覚や腹痛、出血はないです。
妊娠初期でも破水してしまい流産となることもあるようで、他にも感染症?等考えてしまいとても不安です。
これは異常なことなのでしょうか?
また、早めに診察に行くべきでしょうか?
尚、次回の検診は来週の予定ですが、内診はないようです。(心拍の確認のみとのこと)

コメント

同じような状況でしたので、思わずコメントしてしまいました😅
現在12週です。ちょうど、私もおりものが気になっていました!!
今まで、ほとんど無かったのに、昨日あたりから白っぽいトロッと?ペタッと?したおりものが出たりします。
匂いはありませんが、、、
気になっちゃいますね😫

参考にならなくてすみません💧明日、検診なのでお医者さんに聞いてみようと思っています😊

• ぴぴぴ。

ぴぴぴ。

コメントありがとうございます。
    突然だと不安になりますよね。。😔
    検診で何かわかれば教えていただけると助かります🙇‍♀️

• 10月28日

退会ユーザー

本日、2回目の検診でしたが、ちょうどおりもの検査の日だったので、結果を待つよう言われました😅
    すみません┏○ペコッ

ちなみに、次の検診は4週間後なので、、、
    お役に立てず、申し訳ないです😢

• 10月29日