※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠21週で1.7キロ増。悪阻があったけど頑張っている。周りに言えず不安。旦那にも理解されず。30週以降の増加に不安。他の方の頑張りも聞きたい。

完全に自己満です!
不快に思われたらすみません🥲

今妊娠21週で+1.7キロ保ってます!
17週辺りまで食べ悪阻がひどくて常に何か食べてた割には
増えすぎずに頑張れてるのかなって
最近になって気付きました!
周りに言えるわけでもなく誰にも褒められないのが
なんだかなあと思って…😂
旦那さんには言っても理解できないようで
言わされたようにすごいやんって言われるし🥲

30週くらいから信じられないくらい増えるって
聞いたのでびびってますが💦

皆さんの頑張りも聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1.7...!!ちぃさん!素敵です!!

私は頑張って4キロでうみましたが、30週の増えるは赤ちゃんが大きくなってる証拠なので☺️

痩せすぎても、赤ちゃんにカルシウム等取られて貧血気味になるかもなので、無理はしないでくださいね!!

  • ちぃ

    ちぃ

    お褒めの言葉ありがとうございます😳✨
    4キロで産んだのすごいです!!!
    私もそこまで抑えられるかな🥲
    カルシウムと葉酸と鉄分は不足しないように毎日サプリとってます!
    でも朝ごはんがどうしても食べられないのが悩みだったので
    そこだけはなんとかしないとなって思ってます😭

    • 10月28日
naco🍒

え!すごいですよ!😊
私はずっと吐きつわりで初期に5キロ落ちたのに、そっから11キロくらい太りました😎笑

でも、産んだらすぐ戻りました🤣♩
その人の体質とかもありますよね!!
でも本当にすごいですね!😊♪

  • ちぃ

    ちぃ

    嬉しいありがとうございます🥺✨
    吐き悪阻絶対しんどいですよね😭
    吐き悪阻の方の方が反動で食べすぎちゃうから増えやすいって聞きました😭

    なこさんも産後体重戻すの大変だと思うのにすごいです!!!

    • 10月28日
はじめてのママリ

21週で+1.7kgすごいです👏!食べづわりってびっくりするほど増えますよね🥲

私は今26週で妊娠前から-5kgになりました🙌
私も食べづわりだったので一時は+3kgになったのですがその後の食事管理・運動でここまでこれました🥰
栄養状態も問題なく、赤ちゃんも元気に大きくなっています。

ちぃさんも食事など気をつけているのでしょうか?😊✨

まもなく後期に入るのでめちゃくちゃドキドキしてます😖

  • ちぃ

    ちぃ

    最初の2〜3ヶ月くらいがみるみる増えてて焦りました😭

    すごい!
    マイナスなんですね😳✨
    わたし元々ぽっちゃりなので
    できることなら増えることなくキープしたかったです😂

    今は食事をちょっと食べ過ぎたとかお菓子ちょっと食べ過ぎたって日の次の日は長めにお散歩するとか
    1日休甘日作るとかしてます😌
    あとは便秘になりかけの時は食物繊維が豊富な野菜をたっぷり入れた豚汁を食べるようにしてます😊

    きっと食事管理も運動もしっかりできてるとろこんさんなら後期も問題なく駆け抜けれると思います!
    お互い頑張りましょうね😆🌼

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焦りますよね😭もうこれはめちゃくちゃ増えるんだな…と諦め半分でした🥲

    私は元々肥満体型なので減っていったんだと思います💦そう考えると妊娠前はどれだけ不摂生な生活をしていたのか…笑
    太りすぎて無痛分娩出来なくなるのが恐怖で必死です🤣
    でもだんだんお腹が大きくなっていって、疲れやすいし張る回数も増えてきたりで運動量減ってきてます(;;)💦

    食物繊維、意外ととれてないな〜と思っているので豚汁食べようと思います✨
    ちぃさんの他の方へのコメントもめちゃくちゃ参考になります!

    お互い無理なく体重管理続けていきましょう🥰

    • 10月28日
ゆら 🔰

すごいです(;_;)
同じく食べつわりでしたが、16週時点ですでに妊娠前から2.7kg増でした💦

さすがに焦って運動したり、夕飯炭水化物抜いて1週間で1kg減らしましたが、それでも17週時点でちぃさんと同じくらいです(*_*)

あれから2週間・・今はまたどこまで増えてるやら・・(家に体重計置いてなく検診いかないと分からない)😂

それは自慢していいレベルです!10kgまでと言われてるので、是非食生活参考にさせて頂きたいです(*_*)✨

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます🥺✨
    私も最初の2〜3ヶ月はやばかったです💦

    お米は脂肪を燃焼させる力があるから
    食べた方がいいってテレビで見ましたよ!
    ご飯6対おかず4にしたら増えにくいみたいです🤔

    私も出産までに10キロって言われました!
    今心がけてるのは
    ・お菓子は1日200キロカロリーまで
    (超えた日は次の日休甘日にする)
    ・普段は散歩30分程度
    高カロリーの食事をした次の日は1時間くらい散歩
    ・便秘になりかけの時は食物繊維豊富な野菜をたっぷり入れた豚汁を食べて、便を溜め込まない
    くらいですかね🙌
    あと最近朝、お白湯にレモン汁を入れて飲むとすごく快便になることに気づきました😳
    初めはジャンクフードはダメとか
    お菓子も2日に1回とかいろいろ制限してたけど
    ストレス溜まって反動きちゃうので無理な制限はやめました😂
    お互い頑張りましょうね😊🌼

    • 10月28日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    返信遅れてすみません!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭
    今朝から早速白湯レモン、初めてみました♡

    おかず6のお米4か・・🤔
    朝 元々食べず
    昼 チャーハン等茶碗2杯近くのごはんもの、具だくさん野菜スープ
    間食 コーヒー おやつ(毎日250kcalくらい😅)
    夜 普通のおかず、具だくさん野菜スープ

    って生活なんですが、やっぱり小分けにちゃんとお米食べた方がいいんですかね🤔

    休甘日っていうのは、その日は一切甘いものは食べない!って日ですか🥺?

    ジャンクフードや甘いもの、
    適度に食べながら体重制限されてて凄いです😢✨

    • 10月29日
  • ちぃ

    ちぃ

    早速嬉しいです😆
    ゆらさんにも効果あるといいのですが…🥺

    1回に食べる量が多いと消化に時間かかっちゃうのかなって思うので
    私だったらお昼茶碗1杯のご飯もの(少し多め)
    で夜茶碗半分のご飯もので
    2〜3日試してみます🤔
    朝からご飯食べれないですもんね😭
    私も朝ごはんの習慣ないのでわかります😭

    そうです!
    たまにはカロリー高めのケーキとか食べたいので
    その代わり次のは食べないとかしてます😌
    ちなみにナッツと小魚はお菓子に含まない自分ルール作ってるので
    休甘日にどうしても口が寂しい時はナッツか小魚食べるか大好きなほうじ茶を少しずつ飲んでます😂

    ストレス溜まっちゃ妊娠生活嫌になっちゃうからたまには自分を甘やかしてあげる日も大事なのかなって思います😊

    • 10月29日
  • ゆら 🔰

    ゆら 🔰


    またまた遅れてすみません💦

    お陰様でただの白湯を飲んでた時より飲みやすくて飲む量が増えたからか、ここ数日朝決まった時間にお通じきてます😳✨
    続けてみたいと思います😆

    確かに消化に時間かかります💦ドカ食いに近いと言うか😅💦
    分食がいいと聞きますが、なかなか朝からは入らないですよね😅

    なるほど!やはりたくさん工夫されているんですね😭✨
    ナッツ、小魚お菓子に含まない制度いいですね☺️!

    たくさん教えて頂きありがとうございます😭✨
    アドバイスを取り入れながら、私もちぃさんを見習ってストレスない体重管理を見つけられればと思います☺️✨

    お互い元気なベビー産みましょう🥰✨

    • 10月31日
抹茶

1人目は+5kgで生みました!
産休後引っ越しだったので動いてたからかと思います!
なので、産後すぐ体重は戻り、授乳で食べても食べても減り妊娠前より最大で−6kgになりました💦

いま30wで+2kgです。
夕飯に白米が気持ち悪くなるので食べられないこと、息子に合わせると18時には夕飯食べ終わっているので、そのお陰だと思っています!
ただ私のBMIだと+7〜11kgが理想なようなので、増えなさすぎもなぁ…と思ってますが、赤ちゃんの大きさも、自分の検査結果も異常なしなので、まずまず◎と思っています!

後期も生活管理、無理せずに頑張りましょう(^^)

  • 抹茶

    抹茶

    他の方への返信コメント見ましたが、とても頑張られてますね!
    便秘で初期と今と下剤飲んでいるので、参考にさせてもらいます!

    • 10月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    すごい!!!
    +5キロで産めるの理想です🥺
    授乳で体重って落ちるんですね😳
    私も産後少し慣れてきた頃に引っ越しを考えてるので
    いやでも体重落ちるのかもと思ったら少し希望が出てきました✨

    食べる時間大切って言いますもんね🤔
    過剰に増え出してきたら食べる時間考えてみようかと思います!
    私も今のところ順調にに標準的に成長してくれてるのですがあと5日後に検診なのでドキドキです😂

    他のコメントも見ていただきありがとうございます🥺
    はちみつもいいみたいでヨーグルトにはちみつかけて食べたりもしてました🍯
    でもやっぱりお白湯にレモン汁が私には合うみたいでした♪

    出産まで頑張りましょうね🙌🌼

    • 10月28日
  • 抹茶

    抹茶

    これも体質なのかもしれませんが、私は搾乳したり、溢れるほどでる母乳でもなく、差し乳でしたが、減りました!
    食べても食べてもお腹空くので、10時15時と間食もしていたので、あともう少しで美味しくご飯食べられる!と思うとそれも楽しみです♪

    健診ほんと楽しみですよね!
    白湯レモン汁やってみます!

    産後のお引越し頑張ってください!一気に新しい生活なんですねっ◎

    • 10月28日