※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umi
妊娠・出産

21週で単一臍帯動脈と診断され、他に異常は見つからず。先生は心配しなくても大丈夫と言っています。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

21週でスクリーニング検査を受け、単一臍帯動脈
と診断されました。
今のところ大きさ等、数週通りで他の異常は見つかってません。

先生いわく、そんなに心配しなくて大丈夫と言われたのですが心配でたまりません😣
先生はやたら「今のところ大丈夫」の『今のところ』を何度も強調してました💦

赤ちゃんが単一臍帯動脈と診断された方、出産された方の経験談等をお伺いしたいです。

よろしくお願い致します😣

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も言われましたが上の子は単一と診断されて検索魔になった次の検診(別の先生)では、これ全然単一じゃないよと言われました😅
結局どっちだったのか今でも不明ですが、問題なく元気です。

下の子は初期と中期どちらのスクリーニング検査でも単一の診断だったので間違いないと思いますが
他の異常もなく、大きさなども問題なしだから大丈夫だよーとのことで。
出生前診断も受けていたので染色体異常もなし。
超安産で何の問題もない
健康な子が産まれました🙂

• Umi

Umi

貴重な経験談をお聞かせ下さりありがとうございます😣✨

お子様お二人共診断されたのですね😣
    健康で無事に産まれて本当に良かったです😢✨
    お話しを聞けてとても心が安らぎました✨
    ありがとうございました😌

• 10月28日
りん🔰

同じ症状ではありませんが、うちの赤ちゃん達の1人は臍帯卵膜付着(へその緒が胎盤ではないところに付いている)と診断され、栄養がうまく行き届かず脳性麻痺等になる可能性がある、と医師に言われました。
診断された時はめちゃくちゃ心配で、ネットで検索しては悪いものばかりに目がいき、心配で不安でたくさんでした。
しかし、最終的には少し小さめに産まれたけれど、NICU等に入ることもなく、私と一緒に退院し、何の異常もなく元気に育っています👆🔆
Umiさんも今不安でいっぱいだと思いますが、医師はあくまでたくさんの可能性がある中で、全く心配ないとは言えないので「今のところ」と言ったのだと思います。
大丈夫です❗️と安易には言えませんが、きっと大丈夫です🌸
普段通りに生活して、赤ちゃんの成長を楽しみに、マタニティライフをゆっくりのんびり楽しんで下さい🔆

• Umi

Umi

勉強不足ですみません💦初めて臍帯卵膜付着というものを知りました。
    とても心配になりますね😭
    私もネットで検索しては、恐い事ばかり書いてあるので余計不安になってます。

お子様が元気に育っているとの事で本当に良かったです😢✨

確かにそうですね💦先生も絶対大丈夫とは断言出来ないですもんね💦
    そのように捉えると、少し安心出来ました😄

あまりネットでは検索せずに、赤ちゃんの成長を楽しみたいと思います😌✨

ありがとうございました😊

• 10月28日
ママ

良い経験談ではありませんが、単一臍帯動脈で先天性疾患がいくつかあります。

今後手術も控えてますが、今のところ順調に育ってます😊

• Umi

Umi

そうなのですね。差し支えが無ければ、疾患が分かったのはご出産されてからでしょうか??それとも妊娠中に分かったのでしょうか??

お子様が、順調に育っているとの事で本当に良かったです✨✨
    手術が無事に終わりますよう心からお祈り致します😣✨

• 11月3日
  • ママ

ママ

疾患がわかったのは出産してからでした!

ずっと小さいだけで問題ないと言われてたのですが、エコーで見えない小さな病気ばかりで😓笑

口唇口蓋裂と多指症や心雑音など小さな病気がいくつかあります!
    今のところ元気に育っています😃

• 11月3日
  • Umi

Umi

詳細を教えて下さりありがとうございます😣✨

エコーで見えない事もあるのですね💦
    とても勉強になりました。

この数日、何が恐怖なのかと自問自答をしていたのですが、無事に出産を迎えられない事が恐怖なのだと行き着きました。

お話しを伺った皆様、無事に出産をされていて更に順調に育っているとの事で本当に良かったです😢✨✨
    希望です✨

完全には不安は拭えないですが、赤ちゃんを信じて残りのマタニティーライフを過ごしたいと思います😌

ありがとうございました🥰

• 11月4日