※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

生理痛で休むことは甘えなのか、酷い生理痛の対処法について悩んでいます。

仕事とかそろそろ考えようかなと思ってるけど怖い。
前働いてたとこで生理痛酷くて休ませて欲しいって社長に言ったらめっちゃ怒られた事を思い出して、ちょっとトラウマみたいになってる。でも、生理痛で休むなんて甘えなのかな。薬飲んでもあまり効き目ないし、歩けなくてふらふらしながら仕事しろってこと?
「だったら女の人みんな休まなきゃないじゃん」って言われたけど、個人差あるし、、、、
生理痛酷い人どうしてるんだろ

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってる人少ないかもしれませんが、生理休暇っていうものが労働基準で定められていますよ✨
なかなか使いにくいのが現状だと思いますが、もし使いにくい職場でしたら体調不良でお休みしてもいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

上の方も言われていますが、生理休暇あります。
というか、そんな、休むのに理由ってわざわざ言わないといけない職場?職種?だと働きにくいかもですね🤔
ただでさえ、こどもの体調不良で休むことも多くなりますので。
私が勤務くるところは、さすがに1週間とか長く休みそうなときは、理由を言いますが、1日の休みとかは、別に理由なんて言いませんよ。
風通しよく、ママが働きやすい職場を探されたらいいと思います😊