※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

子供が手首を骨折しました。痛みはなく元気ですが、どのくらい安静にすべきか悩んでいます。お散歩は大丈夫でしょうか?週末まで家にいるべきでしょうか?

上の子が一昨日遊具から落ちて手首を少し骨折してしまいました😢
病院の先生には通園は幼稚園の先生と相談して行ってもいいですよとのことだったのですが、とりあえず今週はお休みすることにしました。
そこで、質問なのですが、私自身骨折したことがなくて、どのくらいゆっくりするものなのでしょう?💦
娘は痛みももうないようで、とても元気です🥺利き腕の右手が使えない分、遊びも限られてしまって可哀想ではあるのですが、あまりバタバタしてて転んだりして折ったところを打ったらと、心配でついついうるさく言ってしまいます😔
気分転換にお散歩くらいならいいのでしょうか?それとも週末くらいまではしっかり家にいるべきでしょうか?💦(土曜日また病院で診察予定で、レントゲン撮ってもらうようです。)

コメント

程度にもよりますが痛がっていないなら散歩くらい大丈夫ですし、普通の生活して大丈夫です!
でも小さい子だと自制が効かないし、遊びたくなっちゃうのでそこをどう制御するかですね😂

• シナモン

シナモン

早速返信ありがとうございます!
    なるほど!そうなのですね!骨折してるのに散歩なんて…😠って言われちゃうのかと思ってました😂
    そうなんですよね〜💦私の目が届く範囲ならまだいいんですけど、幼稚園に通園となると心配で…💦でも、お友達にも会いたいだろうし…外遊びはできないんだよ?お約束できる?できる!!と約束はしたのですが…どうなんだろう😂

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼致します💦
おとといにうちの子も手首を骨折しまして、幼稚園いつから行かせようか…と思って調べていたところこちらの質問にたどり着きました。。
同じく病院の先生には先生に相談して行かせても大丈夫と言われたのですが、るるさんはいつ頃幼稚園に行かせましたか?
お手隙の際にでもお答え頂けると助かります🥲

• シナモン

シナモン

そうなんですね😭お子さん痛かったですね〜😭💦お母さんも大変ですね…😔💦
    うちは結局、骨折したその週はお休みをして、次の週の月曜日から通園しました!事前に幼稚園の先生と不安なところは相談しておいて(トイレとか着替えとか、ギプスで生活に支障が出そうな場面を伝えておいたり、外遊びはどうするか…とか)、先生が1人娘についていてもらえることになりました。
    最初外遊びはさせないつもりでいたのですが、先生との話し合いでなんとなく流れで、先生に見てもらいながら、おままごととかできる範囲でしましょうということになりました😂

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事頂きありがとうございます!😭
    今幼稚園に電話して相談したら、今日からでも大丈夫ですよ〜とは言われましたが月曜日に手術したばかりだし心配なので今週はお休みにして、来週から行くようにお話しました😭💦
    先生が付いて貰えるのは心強いですね…😳
    うちもそうなってくれればいいのですが…

教えて下さりありがとうございます🥲✨

• 11月24日
  • シナモン

シナモン

手術もされたんですね…!!
    それはますますご心配でしたね😭💦
    うちはギプスだけでしたが、痛みもすぐなくなって、ギプス生活にも慣れた娘は元気いっぱいすぎて…転ばないかだけが心配でした😂(実際幼稚園でも転んでるみたいでした😂💦)
    でも、なんやかんや娘ももう1ヶ月くらい経ち、今週末には完治できそう…!です!子どもはなかなか安静になんて出来なくて心配が尽きないと思いますが、完治まで無事過ごせるといいですね☺️🌼

• 11月24日