※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目での出産経験について、陣痛や出産の違いを感じたという内容です。それぞれの出産は異なり、1人目は陣痛が強くて痛みが先に来たが、スムーズに出産。2人目は陣痛が弱く、痛みが突然激しくなり、痛みが強かったとのこと。出産は個人差があると述べています。

1人目と2人目で陣痛も出産も本当その子によって違うんですね🥺

1人目は、お腹を下した痛みで陣痛も痛くて暴れまくってましたが産まれる時はスムーズにポン!っと出てきてくれて会陰切開する前の麻酔のされてチクッとした間隔もわかるくらいで胎盤出されるのも痛くて陣痛の方がキツかったんですが、
2人目は陣痛が弱くて子宮口全開になっても普通に目つぶってられたし痛くなったらいきんでもいいよ〜と言われたけど、痛みきてもいきみたい感じがなく先生にグリグリ?されていきなり激痛になり子宮が中から剥がされてる感じがして今までにないような叫びしてたな本当に痛かった😢
1人目の時は余裕があって私のお腹くる瞬間を見れたけど2人目は痛いの方が勝ってしまって出てくる瞬間見れなかった😢

皆さんもその子によってお産は違いますよね?🤔
お時間ある方はどんなお産だったか教えてください😙

コメント

しろ

ご出産おめでとうございます㊗️

私も一昨日出産したばかりです☺️
陣痛がきた時間帯や産んだ時間帯は上の子とほぼ一緒ですが、今回は1人目より痛みが強くなるスピードが遅く、なのに急に進みが早い出産となりました😅

1人目は腰が砕ける痛みだったのに、今回はお腹がかなり痛くて叫びまくりました😂😂
こんなに違うもんなんだなって感じです笑

グリグリされながらイキむのがとにかく恐怖でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しろさんもおめでとうございます♡
    実は私も一昨日出産したばかりです😙

私も1人目どちらかと言うと腰が痛くて今回はお腹がかなり痛かったです😭😭

私もグリグリされながらいきむのが恐怖でした😭😭

• 10月28日
  • しろ

しろ

すごい偶然ですね!
    その日入院してる病院は7人産まれたみたいで赤ちゃんフィーバーでした😂

腰が痛くならないように祈って臨みましたが、お腹痛いのもそれはそれで辛かったです🥲🥲

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然ですね!😳😳
    私の産院は3人産まれたみたいで誰が先に分娩室行くか先生達も忙しそうにしてました😂

お産はどんなお産でも辛いですよね💦

• 10月28日
mnrhnk29

一人は子宮口4センチくらいからずっと腰が痛くて陣痛ってよりももう腰が砕けそうでした😅
その後いきむときも痛すぎてこれはもう産めないって思いました、産んだあとは疲労困憊で赤ちゃん愛でるまで心がおいつかなかったです(笑)

二人目は促進剤だったため、急に痛みくるよって脅されてた割に産む1時間前までそこまでの痛み感じず、痛みに強いんだねってめっちゃ言われました😂
産むときも子宮口前回になっててもいきんでいいよって言われてもいきみたい感じがないままいきんだらすぐに生まれて、え??って、なりましたし体力が余ってたので生まれた瞬間から可愛いって思えました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😩コメントありがとうございます♪
    私は逆に1人目の方が陣痛痛すぎたけど産まれるまでが早くて赤ちゃん愛がでましたが、2人目はmnrhnk29さんと同じで陣痛が弱くていきみたいかんじがなかったんですが、先生にグリグリされてる痛みで死ぬほど痛くて生まれた瞬間の赤ちゃん見る暇もなかったです😅

• 11月2日
ままん

1人目はとにかく腰に1000度以上の鉄板を押し付けられているような痛さでした😂微弱陣痛だったので促進剤を2回使いました。。和痛分娩だったので、頭が見える直前に淫部に麻酔の注射をしたので出る時の痛さがどんなものかわからなかっです…2人目は経験があったので陣痛が始まったらシャワー浴びて徒歩15分の病院に1人で歩いて行きました笑それがよかったのかかなりスムーズなお産でした!でも1人目が和痛だったので、出てくる時の穴の痛さ?がこんなにしんどいものとは思わず😂しかも先生が穴を指でぐりぐり伸ばす伸ばす!!めちゃくちゃ痛かったです😂例えるなら巨大なシュレッダーに下半身を入れたような感覚でした。笑
その日はお産が重なって病院がバタバタで、経産婦の私は放置気味だったので助産師や家族の付き添いは一切無く、一人で静かに産みました笑
今回12月に3人目を産む予定ですが念願の無痛分娩なので今から楽しみです😌✨

出産お疲れ様でした🎊
体に気をつけてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました😩コメントありがとうございます💞
    1000度以上の鉄板🥶🥶🥶
    私も2人目穴を指でグリグリ伸ばされてめちゃくちゃ痛くて発狂してました😂
    わかります!巨大なシュレッダー下半身に入れられたような感覚。。2人目の方が本当に痛かった💦
    お産は本当にその子によって痛みが違いますね😳
    私は3人欲しいので、3人目は私も無痛分娩できたらいいなと思ってます😂

ありがとうございます🥰

• 11月2日
らりるれ

1人目の時はお腹を下した痛みから始まり分娩台に乗るまで子宮を潰されてるような痛みが10時間ほど続いて出産終えた後も歩けないしご飯食べれないしかなりキツかったんですが、
2人目は前駆陣痛から始まってでも全然生理痛ってほどの痛みで内診ぐりぐりされてからスムーズにお産となったんですが痛かったのが分娩台に乗る30分前?くらいで分娩台に乗ってから15分もせず出てきたので、一瞬って感じで終わって痛みの記憶がほとんどない?感じで終わって自分でもびっくりしてます😂
縫われる時のチクチクした痛みとおっぱいマッサージと抜糸の痛みの方が記憶に残ってます😂