※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘のことなのですが、1歳半検診で落ち着きがなく心理士さんに…

2歳1ヶ月の娘のことなのですが、1歳半検診で落ち着きがなく心理士さんに相談することになり、今は1歳半検診で発達に不安があった子が通う親子教室に通っています。
ちなみに1歳半検診では、積み木と指差しなどは問題なく出来ました。
言葉もその時から問題なく、今は三語文を話します。
その親子教室では最初は全くじっとしてられなかったんですけど、今は私の膝に座ってみんなと同じことがほぼ出来るようになりました。
遊びの時間などはやっぱり落ち着きがなく、すぐにどこかに行ってしまったり、おもちゃを取っ替え引っ換えしたり、終わろうとするのが苦手で泣いたりします。
他害や癇癪はないです。
心理士さんには目に入る物全てに興味がすごいから、それによって落ち着きがないのだと思うと言われました。
本題なのですが、集団行動がやはり苦手だと思うので経験させたくてこのまま親子教室(来年度から週1?になるらしい)に通わせるか、保育園に入れるかで迷っています。
いろいろな物に興味があって落ち着きのない子って、保育園とかでも自然に治っていったり成長するものでしょうか?

コメント